2014.12.29 年の瀬 ☆彡
インド生活から戻り、1か月少々経ちました 体調崩す事無く、元気で・・・
インド出来事のBlog更新も、考えておりましたが・・・

このインド生活が、生き方・方向性を、見直すきっかけともなっていたので
様々に巡る思考の中で、生活全般を今一度見直し、平穏で、少しでも
感謝を抱く事が出来る様・・・1年の終わりを、丁寧に過ごせればと
意識していました。果たして。。。? 

自身にとっての変容の時期だと思います。。。
生き方・方向性を見直す、段階で・・・暫く、ブログは休憩します。

寒さが厳しくなりました。心忙しない時ですが、ご自愛の上お過ごし下さい

2014.11.21 帰国!
本日、帰国しました。。。

IMG_0506.jpg

ガンジス川にて・・・
2014.10.13 渡印。。。
来週から~11月中旬頃まで、北インドにおります

滞在先は、インターネットが繋がる様で、パソコン 持参します

携帯の 電話&メールは 繋げていませんので
御用の際は、パソコンメールへお願い致します

返信が遅れたり、電気事情等により、返信出来ない事もあるかもしれません

スカイプ登録も しています

時差は 3時間半。。。(日本時間 pm13:00の際、インド時間では am9:30)
ダンシングシヴァ
デング熱の影響で、開催が危ぶまれてた「ナマステ インディア 2014」。。。
21日、一昨年・昨年に引き続き 今年も 代々木公園(イベント広場)へ。。。

虫除けスプレーと テニス用のアームカバー&手袋着用と
ティッシュに シトロネラ(aroma)、対策・・・

出店数は、いつもより少なかったですが、それでも、賑わっていました

インド料理教室で同じクラスの方や、アロマの先生にバッタリお目にかかったり・・・
カレーを食べたり、NPO ラダックのブースで お話伺ったり・・・と
楽しく過ごしました 北インド・ラダックも、いつか訪れてみたいですね。。。

ナマステインディア2014
ラダック石鹸 ラダック産の石鹸
朝ウォーキングで、公園で お目にかかる ビーグル犬を連れる 70代のⅠさんから
公園に 落ちてたという、「とちの実」 2粒を、観賞用に。。。と 頂きました。
マジマジと見るのは 初めてです ・・・栗に似ているのですね・・・
トチノミ

数日後も、「椎の実」を、拾われたとの事で 頂きました。「昔は食べたよ」と。。。
椎の実「煎って、皮むいて 食べて大丈夫」と・・・
                                 ・・・やってみようかな?

昔の知恵を、度々教えて頂けて、勉強になります。。。
秋の気配を、自宅前の公園を 通して感じてきました 
部屋に飾る、犬がヨーガする カレンダー。。。
8月 ピーンチャマユーラドッグカレンダー 「ピーンチャ マユーラ」アーサナ

↓↓↓ ・・・へと、切り替えました

9月 パールシュヴァカーガドッグカレンダー 「パールシュヴァ カーガ」アーサナ

どちらも、難易度の高いアーサナ。。。2匹とも 見事に こなしています(笑)

暑い時期での、タイトなスケジュールを 避けていた事。。。+ 生徒さんのご事情でレッスンのお休み・・・
又、真昼間における自身のテニスの練習はやめておいた事で、ゆとりのある 8月だった様に思います

余暇には、ヨーガ本2冊 インデックスシールに 見出しを書き出す事に。。。
行法を確認する際、すぐに見つけ出せると思い。。。色塗り、書き×2・・・

もくじ 自主練の際、パッと確認がとれて、書いてみて良かったでした

9月は、少しフットワークを 軽く。。。
