いやいや、もうしばらくお腹の調子が・・・・・で、自然治癒力と気合で、治るかなと
思っていたのですが、これでは駄目と思い、今週半ばに、内科へ行きました

腸の吸収が悪いと思うので、薬が効かなかったら、点滴と言われ。。先生のおっしゃる通り
イマイチ効かない 仕方なく、昨日も又、仕事前に内科へ。。。強力だという薬を頂き
(下手すると便秘になるとか・・・)

これでも駄目だったら、明日は点滴かな~今日は、断食修行かな~

ヨレヨレになりながらも、スケジュール通り、8月一杯を何とか過しました
お会いする方に痩せたね~と言われながら。。。。。

3キロ減で、現役時代に戻りました身体は確実に軽いけど、スタミナが。。。私とした事が。。。
自己管理、反省 昨年は、今年以上に猛暑が長く、一時動きが止まり、体調不良だった事も。。。
夏に弱いのかしら・・・・来年こそは気をつけるぞ~

明日から、9月なので、早く快腸~にさせなくては

今日は、元同僚のコーチの方から、テニスの練習を、誘って下さったのですが、
パワーが出ないので、残念ながらお断りし、この後、軽くウォーキングでもして、
家でゴロゴロしようかと思います

夏の疲れが出る頃、どうかお気をつけ下さい。遅ればせながら・・・残暑お見舞い申し上げます
以前、行きつけのサロンのセラピストさんが、試しに、高濃度酸素マッサージオイル『O2 KRAFT
を、購入されて、特別に使用して下さった事がありましたお高い物を、感謝です

何となく酸素の入ったオイルの事を耳にしていましたが、実際に使用するのはこの時、初
ポカポカと暖かくなり、この効果に魅了されて。。。先日、検索して手に入れてみました

多くのトップアスリートが愛用している『O2 KRAFT 少々値がはりますが・・・

筋肉疲労による乳酸分解など、身体を動かす人はもとより
美容にも良し冷え性の方にもいい感じローズマリーの香りで、シャキッとします

セルフマッサージに只今、取り入れ中です
2008.08.24 休日。。。
朝、雨を見計らい、ウォーキング
町内至る所で、山車の本部が設けられ、いつもと違う活気づいた日曜日

そう、昨日・今日は、氏神様の夏祭り…
夜は、いつもの整体院で体を整えた後、お参りに立ち寄りました

氏神様の夏祭りは久々です 雨の中でも、相変わらず賑わっていました
いつの時代でも、縁日はいいものです
8月18日(月)
朝から、美味しい朝食を前に食欲無し。。残し気味いやいや、参りました
前日、涼しいのにも関わらず、ついつい冷たい物を取り過ぎていました(反省。。。)
夜中、トイレが近く、何度も起きて、寝ていない。。。ついには、お腹をこわしてしまいました

朝からパワーが出ないボ~ッとした私に、皆様から温かなお言葉を、沢山頂戴し胸いっぱいです
テンション低くて、本当申し訳ないこの日1日、ずっとご心配をおかけ致しました。。。

北軽井沢方面へ車を走らせ白糸の滝」へ・・・
マイナスイオンを、たっぷり浴び、少しスッキリしてきました
軽井沢 005  軽井沢 006

その後、旧軽井沢で、ブラブラし、「神宮寺」で、お参りをしました
軽井沢 008

昼食は、お腹がこわいので、ケンタッキーのビスケット1個のみ。。。

その後、アウトレットに向かいました。凄い混んでました
買い物するパワーが無く、他の方が、買い物されている間、ベンチでのんびりしていました

昨年末~はじまる月2回の仏教勉強会・・・その時間、曜日、皆様とご縁があり、テニスチーム
つくり。。。又、お泊りプラン迄至り、仲良くさせて頂き嬉しい限りです

このメンバーでは、1番年下でありながら、あだ名が「コーチ」と、何か恐縮になりますが。。。
本当、このご縁に感謝です

この日は、「コーチ大丈夫?」と何度言われた事か。。。ありがとうございます
「コーチ」たる者。。。いかんいかんです(笑)健康第一に、更なる修行に励みたいと思います

引き続き、このご縁から、かけがえのない学びを受け取っていきたいと思います
良き親睦会となる旅でした
8月17日(日)
習い事(仏教)クラスのお仲間、そして先生も含め、テニス目的に軽井沢に訪れました
軽井沢ではテニスをした事が無いので、貴重なテニスタイムです

朝8時、車で出発 早々と、11時半位に軽井沢近辺に着き「りんでんば~む」にてランチ
とっても、美味しかったです

軽井沢のコート殆どがクレーコートの中、唯一見つけたオムニコート「サンライズテニスコート
小雨と霧がかかっていたので、当初の予定時刻よりも少し早めて、はじめました
皆様が怪我なく終えられ、又「コーチ!楽しかった」とのお言葉を頂き、有難く嬉しかったです

その後、「星野温泉」へ・・・丁度混雑時でした しかし、お湯は最高でした

その後、宿泊先「ホワイトロッヂしゃくなげ」へ。。。1泊2食付・自家製新鮮野菜たっぷりプラン
食事は、ボリューム+とってもみずみずしいお野菜ばかり・・自然の恵みで、幸せ一杯でした

夕食後は、ひとりで近隣に住む、叔父チャン宅に、お邪魔しました
僅かの間でしたが、お目にかかれて嬉しかったです5年ぶり位でしょうか。。。
お土産を頂きました叔母チャンの手作りの杏子とブルーベリージャム、草木染め(絹)
草木染めは、「スオウ」というマメ科の植物で、染めてあるそうです感激です
軽井沢 009

宿に戻って、皆様とオリンピックを観戦
おやすみなさい

続く。。。
海外から、注文していた「ラベンダーCO2」エッセンシャルオイルが、届きました

いつも買っている「ヒマラヤ産ラベンダー」が、残念ながら在庫切れだった為、
はじめて、二酸化炭素抽出法の「ブルガリア産ラベンダー」を、購入してみました

二酸化炭素抽出法は、抽出過程で成分変化が少なく、濃い成分を抽出出来て、香りが天然に
より近いのではありますが、重厚な設備を必要とする為、生産コストが高く、又その設備を持つ
業者が少ない事などから、「ラベンダーCO2」は、通常のよりも価格が、倍以上です

おそらく今現在、日本では、二酸化炭素抽出法での「ラベンダー」は、
売られていないかもしれません

今回仕入れた「ラベンダーCO2・ブルガリア産」・・・濃厚で、いい香りです
しかし、個人的には「ヒマラヤ産ラベンダー」の香りの方が、好みといった所でしょうか・・・

ラベンダーは、育つ標高が高い程、上品で透き通った香りになると言われます
紫外線をたっぷりと浴びたお肌のケアには、今の時期、ラベンダーいいのですよね。。。
2008.08.10 水素水
父親があるTVを見て・・・「水素水」が、記憶力低下・認知症の予防に良いみたいだから、
「水素水」を調べてくれ~と言いまして・・・前から「水素水」を知っていましたが、あらためて
ネットで調べると、今や色々なメーカーから出ていて迷いましたが、まず初回お試しセットのある、
熊本県の「サラスバ」を、一緒に購入してみました

老化や万病の原因といわれる、体内の活性酸素を消去する働きがあると言われています
お肌にも良さそう味は、少し鉄っぽい様な感じを受けました

夏場は、動きがスロー、思考も更にスロー(いつもかな・・・『笑』)
この夏、スポーツ時にしばらく、続けてみようかと思います
2008.08.06 今日1日☆
今日は、仏教勉強会の日いつもは終了後、慌ただしくテニスに直行し
ゆっくり出来ないですが、真夏の昼間のテニス(自分の練習)は、後々、体調にクルので、
全体的なペース配分を考えて、今日はお休みの時間をつくりました。。。

のんびりと帰り支度をしていると、お仲間の1人の方からお昼をお誘い下さって、
横浜ルミネに入り、名前に惹かれて、麺屋「空海」に入りました
とんこつラーメンを注文しましたニンニクがきいていて、いいお味でした

色々なお話しの中で、以前に私がお遊び感覚で持参して紹介した「日本の神様カード」を
購入されたとか・・・、他、その方の知人の方が2人も購入されたそう
又、仏教クラスメンバーの方で購入した方もいらっしゃるので、流行らせたかなと(笑)。。。

最近、カードを開いてないので、久々に開いてみようかしら・・

こういった系統や仏教を習っている事で、何か誤解される場合もあるかと思うので、
分かり合えそうな方を考えてお伝えしています
この系統を、受け入れて頂ける方ですと、話が盛り上がります

仏教の日は、1度も雨が降った事がなく、テニスが中止になった事がないので、
今日は、終了後ゆっくりと語り合えた事、良かったなぁと思います

その後、夕方~ショップ勤務、夏休み時期なので、頭フル回転
今日は、テニス休んで、充電して、正解でした。。。
2008.08.03 上野アメ横
今日は、半日勤務後、「上野アメ横」に寄りました

石鹸作りに必要な材料…ココナッツ油&パーム油が不足していた為、購入し・・・
セール案内のハガキが届いていた「スポーツジュエン」に立ち寄り・・・

激安店「ロンドンスポーツ」では、エレッセのスコート、色違いの物を、4着も購入しました
1着300円と、超激安 割引券を使い、合計1080円
スコート

日曜夕方のアメ横は、さすがに混んでいました
