寿命過ぎかけていたウォーキングシューズ。。。ついに底がめくれて、壊れてしまい。。。
上野アメ横を、目指しました

アメ横まで距離がありますが、都内へ出る時は、仕事用の定期券経由を用いるので、
じっくり、のんびりと時間をかけます

今日迄セール中の、スポーツジュエンへ、直行
N社のランニングシューズにして、ウォーキング兼用としました

激安のロンドンスポーツ 山積みされた中から、E社テニスウェア
12600円→712円を発見 お財布、助かります

アメ横エリアは、本当に安い 40円の靴などあり、ビックリしました。。。
日曜日のアメ横は、朝一番で行く事を、おススメします

その後、歩く事6分位、学問の神様「湯島天神」初参拝
湯島天神神田明神 001 湯島天神神田明神 002 湯島天神神田明神 004
                    何か臭いと、見渡すと銀杏が落ちてました

その後、歩く事10分位、江戸総鎮守「神田明神」初参拝
湯島天神神田明神 009 湯島天神神田明神 006 湯島天神神田明神 007
                                       ↑江戸神社
湯島天神神田明神 005    日差しが、気持ちよく、暖かかったです

てくてく歩く事15分位、神田駅~電車に乗りました
次回から、NEWシューズにて。。。ウォーキング
肩甲骨の可動範囲が広くとれながら、腕立て伏せが出来るんだ
50代の我がコーチ(レッスンでお世話になっています)が、使用している
ご自慢のプッシュアップグリップ
プッシュアップ
以前、いいですね~等、お話していたら、誕生日プレゼントとして、頂きました 

ガンガンテニスをしていた頃、手首故障してから、手首をつく腕立て伏せが厳しく、
やっても拳立て伏せこちら、手首を痛めている人でも出来そうな、小道具かと思います

全く筋トレ系はやっていない。早速、やってみるが、普通の腕立てより、本気で、きついっ
大胸筋、ツリそうになりました膝をついて、やらないと駄目かも。。。

せっかく頂いたので、飾ってやったつもりにならない用、膝つきでも、たまに頑張ってみよう。。。

体の位置を高くして運動域を広め、胸部、三頭筋、肩を鍛える、人間工学に基づくデザインに
なっており、軽くて持ち運びやすい手首を傷めている方や、鍛えたい方におススメしたいと
思いました

心身鍛練 と、自分に、言い聞かせて・・・・・・・・・・・・・・?!
2008.11.26 お箸
11月の花・・・菊の絵柄の入る「お箸」を、誕生日プレゼントとして頂きました

同封されていたパンフに・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「はし」という日本語は、向こうとこちらの二つの世界をつなぐ、橋渡しの役目を
持つ道具につけられたもの。
口に運ぶ先は人のもの、もう片方の端は神様のものとして考えられていました。
ですから、食事の時には、お箸に神様が宿ると考えられていました。

また、平安時代には、魔除けのまじないとして、箸を神棚に奉っていました。等・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なるほど。。。何気なく使っていたお箸。。。あらためて奥深さを、感じました
お箸も、食べる物も・・・今一度、感謝
少し前・・・ウォーキングの際「知らない街を歩いてみたい♪どこか遠くへ行きたい♪」が
脳裏によぎり・・・その後の歌詞が思い出せず、調べてみました。。。Cマイナーなので、
ちょっと、切ない様でもありますが、あらためて、いい曲に思いました 歌詞を載せます。。。


知らない街を 歩いてみたい
 どこか遠くへ 行きたい
知らない海を ながめていたい
 どこか遠くへ 行きたい

遠い街 遠い海 夢はるか 一人旅

愛する人と 巡り合いたい
 どこか遠くへ 行きたい

愛し合い 信じ合い いつの日か 幸せを

愛する人と 巡り合いたい
 どこか遠くへ 行きたい
石ビーズを探しに、初めて東京都世田谷区「豪徳寺」エリアを訪れました

最寄り駅「豪徳寺」駅を使わずに、「桜新町」駅から、都マップを片手にウォーキングをと
考えていたら、忘れてしまい地図の記憶を頼りに、「豪徳寺」方面まで、ウォーキング

途中、ボロ市で有名な、「ボロ市通り」を通り。。。
(毎年12月15・16日 1月15・16日にある様ですその時期に訪れてみたいです。。。)

「世田谷代官屋敷」を通過・・・
豪徳寺 001

約2.1km目的のお店で、石ビーズ選びそして、購入家にあるのと交えて又、作ります

その後。。。一説に、招き猫発祥の地とされる「豪徳寺」に立ち寄り、初参拝
豪徳寺 002 豪徳寺 003 豪徳寺 004
気がつけば14時代、お腹が空いていたのと、トイレに行きたく・・・
(只今、「豪徳寺」トイレ閉鎖中にて注意です※) 長居しませんでしたが
紅葉が、綺麗で、スケッチや、撮影される沢山の方々で、賑わっておりました
「豪徳寺」は、敷地が広いのですね。。。

近くの「世田谷城址公園」で、お昼 (トイレあります
豪徳寺 005 豪徳寺 006

帰りも同じ様に、歩いて「桜新町」駅へ。。。

はじめて訪れる街並みと、アクセサリーパーツ選びで、充実した1日でした
丁度見上げた、つり革・手すりの先の広告に・・・

====================================================
さて、どんな意味にとらえますか? 『わたし迷惑しています』

人との不都合な関係に使われる迷惑という言葉は、もともと仏教から生まれたもの。
字のごとく本当の道に迷い、途方に暮れている状態です。
目標や利益に向かって一生懸命生きているのに、同じ事を繰り返している様で空しい。
『迷惑』は、誰かとの関係ではなく、自分の心。
人生を貫く本当に大切な事が見えない為に、生まれてくる迷いの事です。
====================================================

思わず、携帯で、下書きしてしまいました
仏教学の講座の案内広告でしたが、混み合う電車内に、何か、さとす様な呼び掛けや
メッセージの様に感じました。(目にした乗客は、どう感じとるのだろう…。)

昨日の朝は、いつもの習い事の仏教に、参加をしてばかり。。。
繋がるものを、感じます
今日は、雨天により、イベント事が中止により、家でお籠り。。。
そこで、先日手に入れた石ビーズを用いて、早朝からブレス作りに没頭

タイトル「ビタミンC」 
「シトリン」&「ヒマラヤ水晶」&「ヒマラヤルチルクォーツ」&「アンバー(琥珀)」
石「ビタミンC」

「シトリン」は、1度もブレスに入れた事が無く、11月の誕生石でもある為
今月中には「シトリン」を入れた、何かを作ろうと、思い立った一品です

組み合わる過程は、その時の精神状態、感情、思いや本質などが、現れるかと思います
楽しみながらも、内省する事が出来て、その思いこそ自分の本質を、
そこに投影してくれるかの様に。。。一粒一粒、手に取りながら、配置に対して・・・
あぁでもない、こうでもないと。。。視覚を思う存分、楽しみました

年末に向けて、来年の目標や方向性も考えながら、また、落ち着く時に、作ろうと思います
ブレスを作ってから、随分と経ち、色褪せを感じてきたので・・・(土に返そうかなと思っています)

ブレスを製作するにあたり、石の事を調べようと、久々に「クリスタルセラピスト」講座時の
テキストを、読み返しました すっかり、クリスタルヒーリング法を、忘れています
あらためて、再確認し、納得したり。。。

グリッドリーディングというのも習いましたが、こちらも封印かしら。。。
というよりも、普段、様々な石と接していないので、石名がパッと出て来ない。。。

セルフヒーリングを主とした、趣味ですね。。。

それはそれとして、お世話になっている「ストーンショップ日月」さんで、仕入れた石ビーズと、
手持ちの石ビーズを合わせ、心落ち着かせられる時に、作りたいな~と考えています
思うがままに、石を繋げ組み合わせていく過程・・・この作業、ヒーリング(癒し)です

仕入れたビーズ達   チベットお香(香りも、配信出来ればいいな・・・)
ヒーズ&お香 001ヒーズ&お香 002

日月」さんへ。。。おススメの「チベットのお香」いいですね
焚きながら、作業に取り掛かるとします いつも親身に、有難うございます 
2008.11.09 手帳
来年度の手帳は。。。占い師・松村潔さんの、ムーンダイアリーに決めました

今年は、占い師・真弓香さんの、「アストロアジェンダダイアリー2008」
昨年は、占い師・石井ゆかりさんの、「星ダイアリー2007」

ここ3年、満月や新月などを、知る事の出来る手帳にしています

占い師・石井ゆかりさんのホームページ「筋トレ」は、名前もさることながら、時より
星座別の「週報への道」を、楽しく拝見しています
興味のある方は、「筋トレで、楽しめるかも・・・
テニスの練習に、プレースタイルも様々ながら・・・
○△電鉄さん、消防士さん、弁護士さんで、特殊技能者が
偶然、コートに揃い、なかなか面白いと思いました 紅一点です(笑)

普段、ピッタリ4人集まる事が無く、4人でまわせる練習メニューをさせて頂き、いい汗かきました
若手の消防士さんは、実業団で活躍する現役選手。。。男性陣、情け容赦なく、ビシバシ
私も、情け容赦なく?!というより全力で、ビシバシ いい練習になりました

久方ぶりのカロリー消費量 ビシバシ楽しく、ほどよくお疲れ。。。(眠)
若手&男性のパワーに対応出来る、肉体づくりしないとっ

アミノ酸、前後に2袋飲んで、練習・・・頑張りました
毎年涼しくなると、「うがい用ハーブチンキ」を作ります
風邪予防、喉の痛み・炎症予防として。。。「タイム」ドライハーブを、選びました

うがい用 001←材料 うがい用 002←漬け込み中

ガラス瓶に「タイム」、「ウォッカ」を入れて漬け込む事、
2週間程で(その間、たまにシェイクします) 出来上がりです

●40度のウオッカ / アルコールに浸す事で、ハーブの有効成分を引き出し、保存料効果も・・
●ドライハーブ・タイム / 抗菌作用

2週間後・・・コーヒーフィルターペーパー等で、こしてからスポイト付き瓶に入れて、保存します
外出先から帰ってきたら、コップ一杯の水に、スポイト5滴位を入れてよく混ぜて、よくうがいします
2008.11.01 犬の日
11月1日は、わんちゃんの日らしいです

最寄り駅迄、ウォーキングする途中に、かれこれ8年程になるワン友達がいます(笑)
その為、いつもポケットに、ジャーキーを忍ばせています

11,2才位のタムちゃん、初撮影
前を通ると、いつもシッポをフリフリしてくれます 通る度に癒されています
「長生きしてね。。。」
タムちゃん 001 タムちゃん 003 タムちゃん 002
動いて、真正面が取れず
