2009.01.29 Aura Soma彡☆
仏教クラスのお仲間さんの情報源、ネットで、オーラソーマ(無料)をしました
104本のカラーボトルから、気になるボトルを順番に4本選んだ上での、リーディング
気軽に出来て、面白いですオーラソーマリーディング

最初に選んだ、ボトル名は、『大天使ガブリエル』 (魂のボトル[本質])
天使~嬉しいが、天使柄ではない。「せんし(戦士)」の方がしっくりくる様な・・・(笑)

【魂の本質・過去・現在・未来】といった診断結果は、
そういう所もあるのかもしれない・・・と、傾向としてはツボを付いているのかも。。。

聞いた事のある名前「ガブリエル」  「ガブリエル」を調べると・・・
神の意志を伝えるメッセンジャー、四大天使の内の1人。
神の使者で、クリスタル「シトリン」など・・・と(誕生石である、ますます気になる・・・)

神様のお手伝いさん喜んで・・・ お役に立てる事があれば・・・(ひとり言)

その時の精神状態によっても異なりそう。。。日にちを置いて、又試そうと思います

小さい時から、選ぶ色の系統は、似通っています
おそらく又、「ピンク」系統を中心とした色を、選ぶ事と思いますが。。。
2009.01.26 Ayurveda YOGA
いつの日か、「アーユルヴェーダ」を・・・と、心に決めていた事。。。
まずは、身体を、動かしながら入門しようかと・・・
「Ayurveda YOGA」 インストラクター養成クラスに、受講

ヨガ、ホットヨガは、過去数回参加した経験はあるものの、全くの初心者
初心者なので、申込時に言われた通り、名称も含めた基本アーサナ(体位・ポーズ)を、
事前に、本で確認していました 以前からストレッチをしてる中で、無意識にヨガをしていた
ポーズがあった事を、あらためて気付きました
特に、ラクダと、亀のポーズが、カタカタ&イタイタです

アーユルヴェーダの理論を基に、ヴァータ・ピッタ・カパのタイプ別(体質・時間・季節など)に
応じた「Ayurveda YOGA」 オリジナルにおいて「チベット体操」も含まれたりもする。。。
こちらも、ゆくゆく・・・

ヨガには、手首ついて上半身を乗せる動作が、結構含まれていました
手首故障のある私にとっては、手首をつくのに、若干不安がありますが
ヨガは、自分の身体に合わせてで、良い様なので・・・無理なく、頑張ってみようと思います 

あらたなる分野は、新鮮でした身体と、心の柔軟性のトレーニングかな?

「アーユルヴェーダ」部門・・・ゆっくりと学んでいこうかと考えています
テニスに、欠かせない準備体操、ストレッチ、メンテナンス等に繋げられればと。。。
『 新月(1/26)までの1週間は、自分のどの様な部分、どの様な一面が
より良く機能しているかを内観し、心のモチベーションを、何が保っているのか
査定するのも良い 』 等と・・・ある星のコラムから。。。

フムフム

そう丁度、新月の日~は、新たな事をはじめる為、少し前から準備に
取り掛かっている私であります
兼ねてより作ろうと考えていた、手作り石鹸・・・タイトルは「ザ・ヒマラヤ石鹸」

待望の「ヒマラヤ産ラベンダー」エッセンシャルオイルが、USから、到着
(円高で、普段より少し安い色々、仕入れました

早速、「ヒマラヤ産ラベンダー」&「ヒマラヤ産シダーウッド」を、香付けとして・・・
初の組み合わせ、配分量どうなのでしょう?? いい香りに、仕上がると良いのですが。。。

そして、「ヒマラヤ水晶パウダー」も加えました
肌表面の汚れ、古い細胞をやさしく洗い流すといった感じ。。。

オリジナルの手作り石鹸型入れ前
ヒマラヤ石鹸 1ヵ月後のバスタイムが楽しみです
以前、お仲間さんから、クラブハウスで、『安納芋』というのを、頂いて・・・
お芋の甘さに感激して、セールの際、5kgほど手に入れました

大量買いをしたので、お目にかかる方々に、レンジ&オーブンで温めてから、
気持ちお裾分けをしました 珍しいと、ご好評頂きました 

βカロテン、食物繊維、ビタミンC・E、カリウムなど栄養価が高く、
蒸かしたり焼いたりすると、中身が黄金色になり、糖度が15~16度と甘く、
幻の『ミツイモ』と言われて、種子島で伝承されてきたそうです

手軽に温めるならば、レンジラップに包み、レンジで温めます
焦げ目をつけるならば、アルミホイルに包み、オーブンで少し時間をかけます
天然の「スイートポテト」が、手軽に出来上がるのです

「安納芋」で、検索すると、色々出ている様です マイブームです
冬場の助っ人「にがり」を、東急ストアで発見しました(前回の「にがり」ブログ→12月31日
450ml 787円 と、お買得でした

今日の満月は、地球との距離が近く、月のエネルギーの影響力があるそうで。。。
確かに、昨夜見上げたお月さま。。。明るく、近くに見えた様な気がします

今日は、鏡開きでもある

今晩は、「にがり風呂」に香りも加えて、ゆっくり・のんびりと浸かろうと思います
2009.01.09 ランニング
雨の為、アウトドアテニスが中止

身体を動かしたく・・・親のビニール製のウェアを借りて、フードをすっぽりと被り・・・
(怪しいスタイルノーメイクともあり、誰だか分からない事が幸いでしょう。。。)
小雨(みぞれ?)の中、4km程、公園を走りました 

冬場は、出だしが億劫。。。夏場は、暑くてしんどく、自分との闘いですが
1km位過ぎると、身体が慣れて気持ちがいいのです
走って良かったと思う瞬間です

元旦も、地元の鎮守の神様へ初詣後、気合を入れる為、30分完走
今年2度目のランニング今月、あと何回走る事でしょう~??

今年は、全体をくるんで、一文字でいうならば「軸」を意識です
「軸」において、考えて学ぶ事ありです。。。
その為の修行の1つとして、「ランニング」だと・・・あらためて感じています。。。
担当しているレッスンのお客様が、年末、フランス旅行されて・・・
「ラベンダー&ラバンジン」の入る、サッシェ(匂い袋)を、先日頂きました

真正ラベンダーは高地、スパイクラベンダーは低地。。。
「ラバンジン」は、その中間地帯で栽培されている自然交配種で、
アロマエッセンシャルオイルでも、時々見かけます

お土産話も、お伺い出来ました いい香りです
ラベンダー&ラバンジン
2009年の「あけまして、おめでとうございます」が、はじまりました
今日は、友人と、毎年恒例の初打ち

羽子板的な要素のある(?)年始恒例、『サービスライン内で、山なりボレーのラリーポイント』
(直線的なボールを打ってはいけなく、地面にボールを落としてはいけないルール)の練習法は、
笑いながら、いつも盛り上がります タッチ感をつかむ練習になります

その後。。。肌の調子が整い、おススメと言う
湯快爽快くりひら店」(源泉名:神奈中・川崎片平温泉)に連れて行って頂きました
うんうん、おススメ頂いた通り、いい湯です

随分と長居して・・・年始から、心身メンテナンスになりました
明日から、仕事。。。節目あらたに、引き締めていきたいと思います

関わりのある皆々様・・・本年も、よろしくお願い致します
