オークションで、「SPA EASチケット が、期限間近により・・・
安価で、手に入れる事が出来ました(4名分でしたが、直前着でお譲り出来る間が無く・・・

母親と、横浜駅で待ち合わせ 徒歩5分ほどハマボールの所、4・5・6・7Fですjumee☆bowling1a
炭酸泉や、源泉かけ流しなど、良かったです 横浜駅周辺に、温泉が出るとは・・・びっくり 

SPA EAS」は「東京ドーム・スパラクーア」と、同系列社(ラクーア →過去ブログ

明日~10月ハロウィン リフレッシュ&充電が、出来ました 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Free誌 「HAMAKALA」の、切り抜きですが・・・ 横浜天然温泉「SPA EAS
10月5日・10月19日・10月26日 月曜日限定
1人・2700円→1350円 (2名様迄可)の、クーポン券あります
ご希望の方へ差し上げますメール頂ければ (注 2点のみ)

Free誌 「HAMAKALA」は、東横線・横浜駅絵文字名を入力してください ラック設置場で、手に入れる事が出来ます
Free誌 「HAMAKALA」内の、「SPA EASのページ
               おそらくこちらの印刷で、割引価格で入館出来る(?)かと思います。。。
朝は、掃除&整理、没頭ほうき そして家で、身体を休める日としていましたゴロゴロ が・・・

昼食後、ネットサーフィン・・・カレーを、調べていると・・・
代々木公園での、「ナマステ・インディア2009」が、目にとまり・・・
26、27日と今日まで入場無料まだ今日はウォーキングしていない20時まで
渋谷まで、通勤定期もある よしっ…歩きながら、行ってみよう 急遽、渋谷方面へ・・・絵文字名を入力してください

日曜、午後の渋谷は・・・   山車を見かけました
代々木公園ナマステ 001 代々木公園ナマステ 002 代々木公園ナマステ 003
↑スクランブル交差点    ↑西武百貨店前        ↑NHK前

渋谷駅~NHKを通過~代々木公園まで、徒歩20分程

代々木公園は、幼少以来・・・記憶が無い。。。
イベント広場・・・お香の香りが漂い・・・かなり混んでました
代々木公園ナマステ 004 代々木公園ナマステ 005・・・インド舞踊(?)見えず、通過。。。

インド雑貨、カレー店、ヨガ、アーユルヴェーダ関連など、色々ありました
掘り出し物はないかと、ひと通り見て周りましたハーブティーや蜂蜜の試食品を、頂きましたはちみつツボ

ナマステ・インディア2009」は、毎年ある様 次回は、午前中~、広い代々木公園を、
ゆっくり探索しながらも、いいかも・・・

足を運ぶ事が出来て、良かったです
ヨガフェスタ」に向かう為、2日間に渡り、ヨガマットを抱え横浜駅~徒歩20分程
パシフィコ横浜」へ・・・多くのヨギさん、ヨギーニさん(ヨガする女性)で、賑わっています

お隣の会場では、「海のエジプト展」(9/23迄)▲建造物:ピラミッド。
連日、長蛇の列をなしていました (・・・こちらも面白そうです。。。)

ヨガグッツ、雑貨などの、ブースエリアで・・・   特価「チャイマサラパウダー」を購入コーヒー
2009ヨガフェスタ 003 ・・・とあるブースで、腕にタトゥシールを、無料で貼って頂きました

↓ 「ヨガ手帳2010」を、購入ノート
2009ヨガフェスタ 001 ・・・身体の事、インド神話などのページ有、役立ちそうです

予め・・・様々なヨガレッスンの中で、興味深い 『チベット・ハート・YOGA』 『AyurvedaYOGA』等・・・
座学も含め。。。チケット購入 学びながら・・・しっかり学習しましょう!
1日目にして、筋肉痛。。。普段使わない筋肉が活性した様です

今回のレッスンで初めて、下半身を安定させるのに役立つ「ヨガブロック」を、使用してから。。。
スカアーサナ(胡坐)や、ストレッチ負荷を調整したり、補助として最適に思い・・・
「ヨガブロック」を、購入 瞑想用としても、いいと思いますハス
2009ヨガフェスタ 002 ← ピンクに惹かれたが、汚れを考え、大地の色である、茶色を選択

ハーブティハーブ・水ミネラルウォーター・石鹸などのサンプル泡・パンフレットで・・・帰りは、荷物がズッシリ

ヨガフェスタ」は、明日まで(22日)ですブースエリアは、無料です
はじめての「ヨガフェスタ 来年も、参加しようと思います 充実します
学生の頃から、バナナバナナを、時より忍ばせている事があります
素早く、長時間持続するエネルギー源 スポーツ前後には、必需品のバナナ。。。

当時、男子から、ブービー(パーマン2号)と、からかわれても・・・
バナナは、体にいい!!!と、よく「牛乳」と一緒に、口にしていたものですバナナ

それが。。。体にいいと信じて、摂取していた事が。。。アーユルヴェーダ的に、
食べ合わせが、良くなかった様です。。。意外でしたが
牛乳×バナナは、NG    バナナミルク・・・アーユルヴェーダ的には

他では、「でんぷん×バナナ」、「大根×バナナ」、「卵×バナナ」、「コーン×バナナ」など、NG

バナナは、「カパ」と「ピッタ」を増やすそうですが、併用すると中和すると言われる
「カルダモン」パウダーを、振りかけて、食べてみました。。。
バナナ入れ ←持ち運び用 バナナ入れ
9月7日(月) 笑いすぎて?寝付けなく・・・眠い目をこすりながら、何とか起き・・・

宿の朝食・・・畑でとれたお野菜など、夕食に引き続き、ボリューム満点

イタタタタ、筋肉痛とお声がしたので、「ヨガ&ストレッチ」にお誘いし、出発時間まで、畳の上で
ご一緒しました 日差しも入り、持参したお香も焚き・・・心地のよい時間でした

車を走らせて頂き 「軽井沢高原教会」エリアで、のんびりとした時間を過ごし・・・
内村鑑三記念堂・石の教会」 →2009年軽井沢 002 石で出来た教会は、素敵でした

軽井沢北側「峠の茶屋」を通り・・・
昨年に引き続き「白糸の滝」 →2009年軽井沢 003 2009年軽井沢 004

旧三笠ホテル」へ・・・場を盛り上げて下さる要の、Oさんにより伝説がつくられました???
2009年軽井沢 008

旧軽井沢銀座、「ブランジェ浅野屋」で昼食・・・創業1933年と歴史あるパン屋さんバターロール
その後「軽井沢アウトレット」を、ブラブラ

車内では、コックリ×2・・・頑張っていたのですが、ついには寝てしまいました

帰りもスムーズで、到着後、夕食は、韓国料理 元気いっぱい・お腹いっぱい

ご一緒させて頂いた方々には、本当にお世話になりました

来年も「第3回テニス合宿」を、お約束し・・・・・
そして、軽井沢の地で、仏教の先生による「仏教法話会」が、予定されるそうです  
9月6日(日) 昨年のお盆時期以来、習い事/仏教のメンバーで
軽井沢へ行きました 昨年のブログ →№1№2 ・・・1年の早さを感じます

8時出発休憩しながらも、軽井沢周辺には、11時前には着き、順調に進みました

昼食後、昨年同様、お世話になった宿、「しゃくなげ」さんにて、荷物を置き・・・

午後~、「しゃくなげ」さんの、テニスコート 「クレー(土)コート」にて
軽井沢地区の殆どが、クレー オムニ(砂入人工芝)や、ハード(アスファルト系)は、数少ない。。。

ハードコート育ちの為、昔は、数少ない、クレーコートの大会は、極力避けていました
球足が遅い事・イレギュラーする事が・・・・・・・・ 

案の定、ボールの弾みが変化。。。何10年ぶりの「クレーコート」でしょうか。。。
また、中学軟式テニス部以来、ネットを張った様な・・・?
懐かしくも、ネット張る際の、ハンドル回しは、針金がトゲトゲしていて、要注意でした

クレーコートは、足には優しいです のどかな、畑風景が広がるコートでした
クレーコートは、アーユルヴェーダでいう所の「カパ」と、思いながら・・・

少し、ダブルスのフォーメーションも、取り入れ・・・球筋が形になってきており・・・
コーチをさせて頂きながら、嬉しさがこみ上げてきます
今回は、長時間かつ、若干きついかな?と思われる、左右の振り回しも、ついてきて下さって・・・
ありがとうございます&お疲れ様です

Nさんからコート脇日陰で、「酵素玄米」おにぎりと、タンドリーチキンを頂きました
早朝から、こしらえて下さって。。。 「酵素玄米」というのを、はじめて知りました
モチモチしていて、本当に美味しく、その後、調べると、かなり手間がかかりそう。。。
貴重な「酵素玄米おむずび」、ご馳走様でした

後、「しゃくなげ」さんで、ボリューム満点の夕食タイム
この日、私達しかおらず、貸切状態。。。食べている最中を、ホームページに
載せられたいとの事で、撮影に協力 (その内、こちらのHPに、写るかも知れません)

その後、昨年も向かった星野温泉「トンボの湯」へ(「しゃくなげ」さんで、割引券頂きました)
露天風呂から、夜空を見上げながら、寝そべり・・・気持ちよかったです

夜は、皆さまと、お部屋で・・・手相から、何やらと盛り上がり・・・爆笑×2・・・
やや興奮気味状態でしたので、寝付けず。。。。。。。。。。。
↓ 「ストレッチポール」・・・ストレッチ用具
ストレッチ 001 様々な、プロスポーツの世界で、採用されています

少し前、スポーツクラブで、初めて「ストレッチポール」のレッスンを、体験・・・・・
肩甲骨周りが伸びて、胸が開き、肩こりが改善されそうで・・・姿勢が整いそうで・・・

3年前位~評判は耳にしていたものの、意外といい価格帯に、試した事もないのに、
購入する気にはなれず まぁいいか位の程度でしたが・・・

体験して、感激を覚え、注文しました

深層筋を、リラックスさせて緩ませるだけでなく、深層筋のトレーニングを行い、強化、
安定させる事が出来るそうです 基本エクササイズで、のんびりと行いたいと思います。。。

この時、体組成測定も行い、体脂肪・体重・腹部脂肪・筋肉・・・「適正」値
総合評価、「筋肉が多いです。適度な運動で、現在の筋肉を維持しましょう」で、
良かったのではありますが・・・

身体のバランスを、心がけてはいるものの。。。あきらかに、右手の筋肉が発達しています 
コア 002 長年のテニスで、アンバランスな体系
ストレッチポール」も、助っ人の1つとなってくれるかもと、期待しています

最近、実践・実行するものへの結果に、驚く事が多いです
実践して、体感してみないと分からない事に、気づきます。。。

ヨガボールに加えて、「ストレッチポール・・・場所とっています ヨガボール →「前ブログ
ヨガボールは、寄りかかりながらの読書にも、活躍しています
2009.09.02 ブラジル料理
仕事上の「夏のお疲れさま会」は、ブラジル料理
食べ放題などの、ランチバイキングも、行っている様です

↓  ↓  ↓ コチラ、宴会3度目です。。。 お肉、美味しいです
ブラジル料理「TUCANO’S (トゥッカーノ) (渋谷区道玄坂)

1日が長い、活動過多?な日 「仏教 → テニス → 仕事 → お疲れさま会

抗酸化作用をもつ「アサイジュース」を、選択
・・・ブラジルや、世界のアスリートの間で、流行っている様です

お腹が、いい具合に、空いており・・・ 食べ放題。。。
食べ過ぎて、お腹ポッコリ・・・御馳走様です

お休みなさい
