つづき・・・
「チームロータス」の、テニス後、ネパールから来ているチベット僧さんを、都内へご案内
皇居&東京タワー 001 皇居&東京タワー 004・・・「二重橋」を目指し、皇居付近へ・・・

皇居&東京タワー 006・・・その後「東京タワー」に向かう前に「増上寺」に立ち寄り、お参り

東京タワー」のエレベーターは東京タワー休日により、待ち時間40分と・・・看板
流れがスムーズで、思っていたよりも、待たなかった様に思います
並ぶ間、登る案も出ましたが、話し合いの結果、却下(心の準備は、出来ていました

初の「東京タワー東京タワー 関東圏にいると、案外と行かないもので・・・
この機会に、訪れる事が出来て良かったです
皇居&東京タワー 008 皇居&東京タワー 009
↓上から見た増上寺     ↓ルックダウンウィンドウ
皇居&東京タワー 011 皇居&東京タワー 012・・・踏み出すも、吸い込まれそう

東京タワー内のコーヒーショップで、ひと休みしていると、すっかりと暗くなりました
皇居&東京タワー 013・・・夜のイルミネーション、素敵でした
打ち納めに相応しい様な、都心のコートを、確保出来た「チームロータス」テニス
(習い事/仏教を通じて集う、テニスの会)

いつも参加下さる、日本語お上手な韓国人Sさん・・・そして今回、初テニスの
チベット僧Pさん(ネパール)が加わり・・・(10月下旬~12月初旬、滞在中)

インターナショナルチームでした チベット 韓国

チベット語・ネパール語・英語で、お話し出来る様なのですが・・・
万国共通の英語たるもの・・・ちょっと汗 英語の必要性を、痛感

ヘンテコな英語と、チベット語会話帳片手にさとと-開いた本赤 何とか、コミュニケーション
 印象的で、すぐ覚える事が出来た、チベット語「カレイシュ~」=「さようなら」
そして、「トゥ ジ チェ」=「ありがとう」

「チームロータス」の皆さま・・・
今年も、ボールと私について来て下さいまして、ありがとうございました
来年も、引き続き、宜しくお願い致します 

その後、昼食アップロードファイルを済ませ、1部の皆さまと、チベット僧さんを、都内観光へ
。。。つづく。。。
2009.11.16 新商品試打会
来年度、発売されるラケットの試打会に、赴きました

現在使用中のラケットは、2010年、後継機種が出る為、廃盤
そろそろ替え時なので、これを期に切り替え様かと考えていました・・・

後継機種を、試打 う~む。。。何とも、しなりを感じる。。。
あたった感触は、廃盤される機種の方が、好みである為
廃盤機種を、仕入れておこうかと、検討中

新機種は、空・水・火の3つにセグメント分け。
(五大元素の内の3つが、コンセプトになるとは。。。)

4面使用の、試打会ショップ関連、コーチ関連、沢山の方が来られていました
他、新機種を幾つか打ち、2時間ほど滞在。いい汗かきました

現役を退いて間もない、男性プロ選手がいらしていて、少しラリーをして頂きました
やはり、ボールが重たい久々の重~い球に、目が覚めました
SA3D0013.jpgSA3D0014.jpg ←来年度発売される、新機種
全日本テニス選手権」のチケットを、頂いていたので・・・午前中、
「有明テニスの森」まで、観戦に行きました 
日本テニス   観戦は、かなりの久しぶり。。。
あらためて・・・観戦するのも、良いものです イメージトレーニング(?)出来ました
見応えのある白熱した試合。。。面白かったでした 

全日本テニス選手権」は、15日迄ですテニス

その昔、全日本の出場権を、目指し得た頃を考えると・・・
今は、生ぬる~く思える、楽しみながらのテニス 

楽しむ中でも、テニスの技術は、追求してます。
何年やっても、イメージどうりにいかない時 & いく時。。。 醍醐味の1つかもしれません・・・

いいイメージのまま、テニスしたくなりました
先週、日曜日「きらくマーケット」に、立ち寄った後・・・
電車広尾~仲御徒町まで行き・・・アメ横のスポーツ店で、リュックを、チェック
来年のお遍路&普段用として、軽量リュックを探し中

上野アメ横を通過して聖地チベット展」目的に、上野の森美術館へ・・・
先月、習い事/仏教のイベントとしてあったが、日程が合わなかった為、この日ひとりで・・・

小学校6年間、絵を習っていた為 油絵の出展以来の「上野の森美術館」。。。
描くのが好きで、何となく続いた様な気が・・・
油絵の道具が、固まりながら・・・さとと-絵の具ピンク化石になっていそうな気配さとと-汗
何となく捨てられず、奥隅にしまってあるのを、思い出しながら・・・懐かしさが。。。

2009年9月19日~2010年1月11日(月)まで、「上野の森美術館」にて。。。
聖地チベット展~ポタラ宮と天空の至宝~  ホームページ
大変貴重な仏像など見れます
高僧の頭蓋骨を使った、器の様なものが、印象的でした
お噂どうり、沢山の方々で賑わっていました

都内散策した1日でありました
2009.11.06 KILAC・・・
日曜日の事。。。
代官山駅~歩いて、恵比寿駅を通過し「きらくマーケット」の会場へ・・・3/29→「ブログ
今回も、 チケットを頂いていた為、向かいました
**********************************************************
愛と、地球環境への意識を高めていこうという、コンセプトを元に
「魂」「体」「心」「エコ」「食」「美」をテーマに、立ち寄ったお客様がほっとする、
「気が楽になる」マーケットが、立ち並んだイベント
**********************************************************

各ブースを、見て周り・・・

アーユルヴェーダスクールのブースへ・・・脈診して頂きました(本来は、朝起きた時がベスト)
アーユルヴェーダでいう、プラクリティ(生まれながらの体質・本質)の内の、3種類の割合が、
未だ、自分自身はっきりせず、予測をして頂きました

脈診から、目の疲れを、指摘され驚きました。。。凄いです
はい、目が疲れております。。。対策キーワードを、ご伝授頂きました。。。

最終的には、オージャス(活力素)、生命力強いわね~
現代人は、アーマ(毒素)が、たまっている人が多いのよ~と、お言葉を頂きました

オージャス(活力素)の人が、少ないそうです。。。健康で、何よりでありました。。。

自分の中でも、ネット等、控える事と・・・頂き物のにんにく等も控える様にしました。。。
パソコンは、本当に目にクルからなぁ・・・

その後、歩いて広尾駅。。。広尾駅~電車、「上野の森美術館」へ向かう・・・続く・・・
