新しい年を迎え、元旦の 「目黒(山の手)七福神ブログ)」、2日の 「横浜(港北)七福神ブログ)」
そして、インド料理屋さんの 枠を含め 「4記事」 更新で・・・
ブログを 休憩する事に 致しました 

毎年、節目を迎える度、継続するか否か、考え。。。

時代の流れから、はじめてみた個人ブログ…3年ほど。。。

ボチボチ更新でしたが、しばらく、ブログ作業を外した ルーティーンで、参りたいと思います。

いちり、決めた事はやらないと気が済まない 心癖を外し・・・他の事にパワーを 注ごうかなと。。。

日々の1つ1つを、じっくりと取り組み、そして引き続き、アーユルヴェーティックな
生活を取り入れる事 等々・・・ 心の余裕が 持てる様な・・・ 理想です。。。

個人ブログは、慎重さを加味すると、それなりに パワーがいります(笑) 表現の自由。。。
伝わり方も様々で・・・ 外側へ発信する諸々な、難しさ。。。

文章・漢字の勉強には、+になり、社会勉強にも なりました。

春から? 秋から? 再開? 行わないかもしれませんし?
なにぶん、個人ブログの為。。。 一旦 休憩という形を とります。

ご覧下さっている皆々様、 ありがとうございます 
「横浜(港北)七福神(ブログ)」の最中、お昼は、前日に 引き続き「インド料理屋」
インド料理 ラニ 横浜」さんへ・・・

この辺りは、テリトリー範囲では無い為、いつか機会があれば と、チェックしていたお店でした
P1020046.jpg P1020045.jpg
蓮根等入ったベジタブルカレーチョイス  歩いて疲労した身体を癒し。。。

「インド料理 教室」も、開催されており・・・
なかなか 日程が合わず、いつかは・・・と 思っている場所です。。。
2日は、「横浜(港北)七福神」へ・・・With 母

元旦~7日まで、御祭神の御開帳を行っているそうです

① 菊名池畔妙蓮寺境外社(弁財天)  ② 正覚院(大黒天)  ③ 蓮勝寺(毘沙門天)
P1020039.jpg P1020041.jpg  「蓮勝寺」撮り忘れる
④ 東照寺(布袋尊)        ⑤ 金蔵寺(寿老人)       ⑥ 興禅寺(福禄寿)
P1020042.jpg P1020043.jpg P1020044.jpg

お昼は、元旦に引き続き「インド料理店」へ・・・(ブログ

⑦ 西方寺(恵比寿)             ご朱印
P1020049.jpg    P1020051.jpg

途中、氏神様へ初詣、お昼目的:インド料理屋さん、新横浜での買い物なども加味して
母の万歩計は、3万8000歩を まわっていた という。。。。。。
元旦の「目黒(山の手)七福神(ブログ)」は 1万9000歩だったそうなので、倍を歩いた模様。。。

途中、「菊名駅~綱島駅」間は、電車を使ったものの、かなりな 距離を歩いた為か???
踵周辺に 痛みがあるので、湿布 貼りながら PC打ちこんでいます

横浜七福神

最後に巡った「西方寺(恵比寿)」は、茅葺き屋根で、風情があり 印象に残りました
渋谷のテイクアウト専門のインド料理 「SITAARA DINER Deli」は、数回 利用した事があるのだが・・・
姉妹店である 品川の「SITAARA DINER」は、品川駅を通過するものの、時間帯が合わず・・・

「目黒七福神巡り(ブログ)」で、タイミングが合い、
ようやく 品川店の 「SITAARA DINER」さんへ、立ち寄る事が出来ました
P1010036.jpg ・・・いい お味でした
出来たてホヤホヤ

JR 品川駅構内(エキュート品川2F)に あります
元旦に「目黒(山の手)七福神」へ・・・With 母

「通勤定期券」&「Suicaカード」を 忘れた事に気づき 出戻り
決めていた電車に乗れず 32分のロス 母から小言 ブツブツ
不覚にも 元旦から忘れ物 ・・・初日から自分のボケぶりに ウケてしまいました。。。

元旦~7日まで、御祭神の御開帳を行っているそうです

学芸大学駅~30分

① 滝泉寺(恵比寿)        目黒不動尊
P1010029.jpg P1010030.jpg P1010031.jpg
~10分
② 蟠龍寺(弁財天)        ③ 大円寺(大黒天)      ④⑤ 妙円寺(福禄寿、寿老人)
P1010032.jpg P1010033.jpg P1010034.jpg
               ~10分           ~10分
⑥ 瑞聖寺(布袋尊)         ⑦ 覚林寺(毘沙門天)       参詣のしおり
P1010035.jpg 最後の「覚林寺」撮り忘れる P1010038.jpg
~8分         ~8分
P1010037.jpg 目黒七福神2
         ご朱印

品川駅まで 約20分歩いて、お昼は 品川駅構内にある「インド料理店」へ・・・(ブログ
