2011.09.19 アジアン系 ☆
渋谷のネパール料理屋「ネパリコ」さんを 訪れた際、「ネパールフェスティバル」 を知り・・・
代々木公園へ 行って参りました P9190243.jpg

隣では 「ベトナムフェスティバル」も 開催されており・・・
掘り出し物 「ロータスのチュニック」+ ベトナムの日避け帽子「ノンラー」が 300円と
お買得価格により 遍路用として 試しに購入・・・と 言いますのも、
遍路では荷物がかさばるので、天候によっては、持つのを止めるとしますが。。。
↓ ベトナムの「ノンラー」は お遍路を、思い起こさせ 素敵です

P9190241.jpg P9180238.jpg P9180240.jpg

残暑が厳しいこの日、ネパールエリアで「ラッシー」を。。。  お昼は「カレーセット」。。。

週末(24、25)も、代々木公園で 「ナマステインディアン」が あります

イベント後 この日は、途中下車し アジアン雑貨「マライカ」さんに 立ち寄り 見て周り・・・
堪能した為(笑)、「ナマステインディアン」は、行く予定は入れていません(笑)。

今年 発見した アジアン雑貨店 「マライカ」さんは・・・全国各地にある様で・・・
ポイントカード(無料)を 以前 作りました。 アジアン雑貨に 興味ある方に、おススメのお店であります
今年も、25名程の方々と、1泊2日 軽井沢方面へ・・・
避暑地のイメージでおりましたが、30度を超える暑さで、日差しが強力でした

今回、思いもよらない事で、助けられた不思議な事が ありました

↓ 宿泊先のお庭
P9110228.jpg P9110229.jpg P9110230.jpg
↓ 西蔵宝篋印塔 花岡霊園内
P9110231.jpg P9110232.jpg
↓ かるかや山・西光寺    ↓ おそばが「うどん」そば茶が「ほうじ茶」雑穀米が「白米」
P9110233.jpg P9110234.jpg・・・精進料理
↓ 先は「善光寺」          ↓ 大賀ハス
P9110235.jpg P9110236.jpg

夕食時間に合わせて 食堂へ・・・適当に空いている席へ座り、しばらくすると Yさんから
違うテーブルに お招き頂き、Yさんの隣に座った事が 大きな救いとなりました。

お味噌汁の中の「すいとん」の様な物を口にするやいなや、隣で召し上がっている Yさんが
「そばがき♪」と 独り言… その言葉を耳にした瞬間、慌てて吐き出し、急いでウガイをしに 席を立ち。。。

その後戻って、食事を続けると・・・やはり「そばがき」を微量に 喉を通過していた事により
次第に、喉に違和感を感じ、喉が しめつけられる感が、出てきてしまいました。

そばアレルギーです

信州に訪れた際、口にする物には、注意をはらっていたが、「すいとん」の様なので、まさかと。。。
お腹も空いていたので、注意力低下していた模様。

食事しておられた周りの方には、大変お騒がせ致しました。

とにかく解毒に お湯を飲み。。。中和し。。。落ち着こう。。。( いつもこの手段です )

アレルギー対処の薬は無い為
周りの方から「バッチフラワーのレスキューレメディ」「ういろう」等 あるといいね~等の案が出る中・・・

やがて、Yさんが、御守りとして持ち合わせていた
チベット高僧が祈願された お加持の入った丸薬(薬草丸めた物?)と、
お加持の入った岩塩の固まりを下さり・・・飲用。。。

岩塩を飴の様に舐めていると、気道が塞がっている感が和らぎ、驚く程 早くに完治。
かつ、食事前の状態よりも クリアになり、不思議と元気に・・・これには、驚きを感じました。

皆様から、顔色が変わったと言われました。。。

あの時、最初に居たテーブルで 食事をしていたら「そばがき」という事に気付かず
微量では済まずに「そばがき」を完食し・・・後には、救急車行きとなっていたかと思います。

色々な おかずが並んでいる中で、Yさんと同時に お味噌汁を口にしている点でも不思議で。。。

後に知る事となりますが、Yさんが、薬師如来のネックレスを、
お付けになられているのも、気になりました。

私は、普段からわりと、薬師如来のご真言「おんころころせんだりまとうぎそわか」を 唱えます。
(・・・怪しいかしら(笑)) この響きが、以前から 気に入っています。

翌日、善光寺近くの昼食処では、事前に伝えていた
そばアレルギー専用メニューの 精進料理でしたが(上記画像)
その時も、Yさんが隣に座って下さり・・・まるで 薬師如来様が、隣で見守って下さっているかの様でした。

おかげ様で、朝 ロビーにて( 今年も不思議と 明け方~朝にかけて雨により 芝生ヨガの実現はならず )
喉の詰まりや じんましん等の 後遺症なく、ヨガ・ストレッチを 行う事が出来ました。

思い返す度に不思議に思い・・・深く、感謝するばかりです。
2011.09.02 ビックミラー
昨夜、幅90cm×高さ180cm 「大型ミラー」が、届きました

家に全身をうつせる鏡が無かった事。。。思い切った素振りをする迄の広さは無いが、
テニスのフォームの確認、ヨガのフォームの確認、エクササイズの確認にと・・・

↓ 自分がうつらない様、撮影した為。。。↓
P9020232.jpg P9020230.jpg P9020228.jpg
61%オフ ダンスをする方なども良いかと思います。→ 「購入先

ネットでのイメージより、迫力ありました 5畳半の部屋ではボリュームを感じます

ありのままの姿、バッチリ全身を見渡せるので、こんな風に動作をしているのかと
色々と気づかされます。 

フォーム確認として、バッチリでした

整理、片付けに相応しい気候になりつつあるので、少しずつ模様替え はじめようかな。。。

鏡を覆う布を、ゆっくり探そう。。。180cmの高さがあるので、白系がいいかしら・・・・・
