上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初夏頃 憧れであったヒマラヤ山脈を望む事の出来る標高1800mの町に、1か月程滞在します

ヨーガ目的ですが、いつの日か何らかの形で、渡印を望んでいましたが
「ヨーガで、インドへ行く」発想など、今考えれば思ってもみなかった発想なのかもしれません。。。
 
ヨーガ歴は、テニスをするにおいてのストレッチの延長として、ほんの時々行う程度で 以前は
エクササイズ感覚でしたが、アーユルヴェーダを学ぶ過程おいて、ヨーガの叡智に引き込まれ・・・
ヨーガが単なるエクササイズではなく、その先にあるものに、とても魅力を感じています。

ご縁あってご紹介頂いた、月3回開催されるヨーガ教室へ コンスタントに行きはじめたのは 2012年~
練習を 少し増やそうかと。。。最近は、無理のない範囲で他の教室にも出向いています。

向かうヨーガスクールは、要箇所では 日本語サポートがあるものの ヒンディー語では無く全て英語
英会話本 購読するも、とっさに英語は出ないでしょう 何とか単語を繋げようかと?? 

海外も、英語も、ヨーガも、初心者
ヨーガ三昧の日々で、心身共にどの様な変化を感じて 受け取る事、楽しみです。
学生時代にでも、戻ったかの様に、楽しく挑むつもりでいます。

情報収集には、インドの本も さる事ながら、経験者が綴るブログや、インターネット

パスポート申請、海外保険、ビザ申請、交通手段手配。。。。。。。

現地へ1人で向かう覚悟をしていた事で、昨年末から必要な情報や物を取り揃える準備に
余念が無かったですが、日が近づくに連れて 日本から参加される方が 続々と増えて 計5名。。。
本日、日本で 顔合わせします  新たなる 出遭いです

忙しなく過ごす 今、心に留めておきたい 一説。。。
聖師パタンジャリが記したとされる「ヨーガ・スートラ」の中の ヨーガの基礎ともいえる 
YOGAS CHITTA VRITTI NIRODHAH. ~ 心の作用を止滅する事が、ヨーガである ~

ナタラージャ像周りの方々に、ご迷惑をおかけしながらの 渡印です。。。
ご理解頂き・・・受け入れて下さり、帰国後 戻る場所もあり。。。感謝するばかりです。。。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。