上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.12.27 プージャ☆彡
11月頃 インドの寺院で 執り行う プージャを お願いしておりました
その「プラサード」(お供物)が、インドから 本日 届きました

プラサーダ
ルドラクシャ、砂糖菓子、ヤントラ、ヴィブーティなど

寒さが厳しくなっていますが、お身体どうかご自愛下さい。
皆様の元に。。。穏やかな 新年が迎えられます様。。。
スポンサーサイト
2013.12.23 ペンジュラム
※※※ 根拠ない事です ※※※

1年程前位に、ペンジュラムで 地震について 問いかけてみた事がありました。
とある年と月に反応 最近又 TVでも取り上げらている事で、その年と月が
近づいてきた事を思い出し、具体的な日程を問いかけてみた所、ある日にちで 反応

その日は丁度、仕事の無い日にあたり。。。1年程前にペンジュラムを回してしまったので。。。
そうなると。。。気になり。。。何となく、予定を入れないでいます(^。^;)
自分自身の心が 揺れる日なのかもしれないですし(笑)。。。

根拠のない事に過ぎず。。。与太話に過ぎず。。。
静かにペンジュラムを回す、ただただ変わり者です(^。^;) お読み頂きまして、ありがとうございます。。。

ペンジュラム反応が外れ、大地震が無ければ無い方が良いに決まっています。
ただ、いつかは・・・?で 「備えあれば憂いなし」。。。

スマホでは無く ガラケーである為、職場~の帰宅ルート地図を 繋ぎ、パウチフィルムしました
ルート地図・・・いざとなったら、21.5km 程 歩きます
2013.12.21 ゆず
ゆず

毎朝、公園でよくお目にかかる ビーグル犬を連れた 父親世代の方と
夏頃から 挨拶を交わす様になってから・・・ワンちゃんに、おやつをあげる様になり。。。
(ウォーク中 エサを忍ばせてます)

自己満足なのにも 関わらず 恐縮ながら。。。秋には、ご自宅に生る「柿」
最近では、ご自宅に生る「ゆず」を 頂きました

明日は、冬至。。。ゆず湯で温まりたいと思います
 アーユルヴェーダを元に作っている 製薬会社「Himalaya インドにて購入。。。

himalaya.jpg 関節痛 対応のは、だいぶ減りました。

ここ2、3日 肘がうずき 痛みが走る為、塗っています 
(ラケットを新しくした事と、寒さの影響などでしょう。。。)

スッとして気持ちが良いのと、香りが爽やかで 気に入っています

テニス肘もちの テニス仲間に、インドから帰国後 お渡しした際、気に入って下さり
ネットで探された様ですが、代理店を通して等すると、値がはるので やめたとの事。。。

インドでは、お安いです
あごがれ「ヒマラヤ」といった会社名。。。また、渡印する際には、購入しようと思っています。。。

Himalaya」さんでは、シャンプー・石鹸・ローション・パック・抜け毛クリーム 等々。。。
様々な商品があります

マクロードガンジでは、2件 専門店を見かけ。。。
又 インドのスーパーでも よく見かけた メーカーです
前Blogでも 記載した「ターメリック」。。。

多くの 効能がある。。。一部分からでは、血液浄化作用や。。。
チャクラを清め、気の流れをよくし、靭帯を伸ばす働きがあるとされ
ヨーガの前に、摂取すると良いとも言われています

強肝作用という面で、お酒を飲まれる方にとりましては、今時期 強い味方の様ですね。。。

全てのドーシャに使えますが、過剰摂取は、風・空のエネルギー【ヴァータ】を
増大する事もあり 注意 (アーユルヴェーダ) 何事もバランスよく 適度に・・・

そして、インド料理には 欠かせない スパイスであります。。。
 
ムーリーキダールなど

 本日のお昼 「ムーリー カ カチュンバル」 「ムーリー キ ダール」 「蓮根の パコラ」

インド料理教室の先生の レシピの元 作る 家庭のインド料理は、やはり 最高です
冬場の 「ターメリック+お塩」の うがいを。。。今 友人から頂いた「岩戸の塩」に
ターメリックを 混ぜた物で、外出後 うがいしています

岩戸の塩」のみでも、喉が潤います 又 ミネラルを存分に含み、普通のお塩とは ひとあじ違います

岩戸の塩 ターメリックとお塩
伊勢神宮に、奉納されている 御塩でもある様です

声が出ないという方に、「岩戸の塩+ターメリック」を お渡しした所、
翌日マスクを外し 「声が出る様になったよ~」と ご報告。。。即効性に ビックリ

「ターメリック+お塩」での うがいは、のどの痛み、炎症時によく。。。
風邪予防になります コップ1杯、ほんの少量ずつ。。。撹拌。。。ゴロゴロと。。。

岩戸の塩」のHP上の「岩戸館」といった宿泊施設は 「岩戸の塩」で作られる お料理や
岩戸の塩」の にがりの入る お風呂がある様で。。。 比較的低価格でもあり。。。

いつの日か、訪れた事ない「伊勢神宮」参拝 の際に、宿泊してみたいですね。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。