部屋に飾る、犬がヨーガする カレンダー。。。
8月 ピーンチャマユーラドッグカレンダー 「ピーンチャ マユーラ」アーサナ

↓↓↓ ・・・へと、切り替えました

9月 パールシュヴァカーガドッグカレンダー 「パールシュヴァ カーガ」アーサナ

どちらも、難易度の高いアーサナ。。。2匹とも 見事に こなしています(笑)

暑い時期での、タイトなスケジュールを 避けていた事。。。+ 生徒さんのご事情でレッスンのお休み・・・
又、真昼間における自身のテニスの練習はやめておいた事で、ゆとりのある 8月だった様に思います

余暇には、ヨーガ本2冊 インデックスシールに 見出しを書き出す事に。。。
行法を確認する際、すぐに見つけ出せると思い。。。色塗り、書き×2・・・

もくじ 自主練の際、パッと確認がとれて、書いてみて良かったでした

9月は、少しフットワークを 軽く。。。
仕事では 利用する 渋谷。。。 休日ゆっくりと 誕生日プレゼント やお土産 等々 選びに。。。

昨年~、地下の連絡通路が新しく出来ました・・・普段、同じ出口からの行き来である為
地上では、何処に 辿りつくのか 見当つき辛くなりました。。。渋谷駅は、再開発の真っ只中で
工事中が多く、2028年頃には、渋谷駅の様子が 随分と変わる事でしょう。。。

忠犬ハチ公の銅像
ハチ公2 ラージマハール

3画像は、王族貴族の料理店 「ラージ・マハール 渋谷店」の、ラージランチ1000円(税込)
職場から 少し距離があり、行く機会無く、初めて立ち寄ってみました

ランチコース1000円~有。。。千円超えのお昼は、私にとりましては贅沢にあたり(笑)
お財布イタク、滅多に利用しませんが、渋谷周辺の インド料理屋 制覇を 目指し・・・?
ラージマハール3 ラージマハール2
(チャイ)                   (マンゴーゼリー)

オープン日、1986年と記載有、インド料理店が増える中・・・此方は、古くからある様です
秋に又、インドへ行く為、「インドビザ申請センター東京」へ
申請と 受領で 2回ほど 茗荷谷駅へ

ネット上で、英語にて、個人情報 ・ 質問に関する事などを入力し、印刷して持参します。
モタついていると、ページ上で、タイムオーバーとなり、最初から入力し直さねばならないので。。。
間違えの無い様、慎重に取り組み。。。入力する項目も多い為、結構 時間を 要します。。。

周りから「インド、好きね」と言われます。。。最も 日本が1番ですが、インド好きです。。。
アーユルヴェーダ・ヨーガ・仏教 の発祥の地であり。。。ワイルドな所が 魅力でしょうか。。。

インドの ヨーガ道場を 色々巡り、体感してみたく。。。

初インドでは、宿題やテストに追われた感があった為、今回はアーユルヴェーダの
「パンチャカルマ」と「ヨーガ」で、療養といいますか。。。アーユルヴェーダ施設に 滞在します

インドビザ申請センター東京
