デング熱の影響で、開催が危ぶまれてた「ナマステ インディア 2014」。。。
21日、一昨年・昨年に引き続き 今年も 代々木公園(イベント広場)へ。。。

虫除けスプレーと テニス用のアームカバー&手袋着用と
ティッシュに シトロネラ(aroma)、対策・・・

出店数は、いつもより少なかったですが、それでも、賑わっていました

インド料理教室で同じクラスの方や、アロマの先生にバッタリお目にかかったり・・・
カレーを食べたり、NPO ラダックのブースで お話伺ったり・・・と
楽しく過ごしました 北インド・ラダックも、いつか訪れてみたいですね。。。

ナマステインディア2014
ラダック石鹸 ラダック産の石鹸
富山には 友人が数名おり、夜行バスで 富山入りした私を 友人の1人マちゃんが お出迎え。。。
朝食を共にし、立山・芦峅方面「雄山神社」へ 車を走らせて頂く
参拝後、「立山・芦峅ふるさと交流館」迄 乗せて頂き、マちゃんと 一旦解散

1人。。。立山・芦峅エリア散策

教算坊(旧宿坊)」前を 通過 佇まいに惹かれ、立ち寄る事に。。。庭園を眺め。。。
教算坊5 教算坊4
教算坊3 教算坊
和室で寛ぎ、長居してました

あまりの心地よさに、夜行バスでの 浮腫み脚を解消に どなたも おられなかったので、軽くヨーガを。。。
この様な所で いつもヨーガ出来れば、最高ですね。。。

その後、式前日にも関わらず、主役の友人ミちゃんと その友人と「立山・芦峅ふるさと交流館」にて
お昼時、合流 「精進料理(郷土料理)」である、「芦峅ミニ御膳」を 選択。。。
ふるさと交流館
ふるさと交流館メニュー 精進料理・郷土料理
郷土料理を、楽しみにしていました 僅か700円で このボリューム。。。自然のお味に、うっとり

その後、市内に戻り、「ストーンショップ日月」の所で、久しぶりの石選び
来月インド行く為、何かお守り的な石を探していました。。。
惹かれた石は、インドの「シヴァリンガム」。。。
他 赤色は「アンデシン」(チベットでは聖石として大切に扱われる)など。。。
日月 日月2

持参していた 自分の手持ちの「ティンシャ」に、取置して頂いた 「蓮花フローライトビーズ」を付けて
オーナーさんに、紐を通して 編んで頂きました オーナーさんには、結婚式の際 車を出して下さったり。。。
いつも お世話になっています

夜は、再び マちゃんと ミちゃんの友人と 合流し、数年ぶり2度目の「メイビー」さんへ。。。
メイビー 住宅街の一角にあり、大人気のお店
相変わらず美味しい お気に入りの お店です

富山の方々は、本当に あたたかく、素敵な時を過ごさせて頂き、ありがたい限りです

富山駅前は、来年度の新幹線開通に向けて、工事 真っ只中
片道のみでも、新幹線を使い、又 遊びに行きたいと思います
友人ミちゃんの神前結婚式にて、富山へ向かいました

雄山神社・前立社壇」へ。。。
結婚式5 結婚式3
結婚式4 結婚式
結婚式2

神前結婚式なるものは お初で、ミちゃんの白無垢姿を、楽しみにしていました
幸せパワーを 浴び、清々しい気持ちで、立山連邦・雄山神社を あとに。。。
本当、おめでとね とっても 心あたたまる 素敵な式でした

つづく。。。
ロイヤルパラソル4 南葉山「ロイヤルパラソル」さんにて
ロイヤルパラソル3 ロイヤルパラソル2
ロイヤルパラソル 南インドの先生のヨガ処へ はじめて向かった後。。。

インド雑貨屋さんから、教えて頂いて チェックしていた、インド料理屋さんへ。。。
(葉山は、余り訪れた事が無く、よく分からなく…)

「タコと、マッシュルームのカレー」というのを、チョイス
タコが柔らかく、美味しくて。。。 ナンは、とても大きいです。。。

目の前は海で、眺めがとても良かったです
2014.09.07 拍手♪
テニス 錦織選手 USOPEN 決勝進出~ 凄いです パチパチパチ

↓ 2012年ジャパンオープンでの 練習の時の画像です。
錦織選手 応援しています
朝ウォーキングで、公園で お目にかかる ビーグル犬を連れる 70代のⅠさんから
公園に 落ちてたという、「とちの実」 2粒を、観賞用に。。。と 頂きました。
マジマジと見るのは 初めてです ・・・栗に似ているのですね・・・
トチノミ

数日後も、「椎の実」を、拾われたとの事で 頂きました。「昔は食べたよ」と。。。
椎の実「煎って、皮むいて 食べて大丈夫」と・・・
                                 ・・・やってみようかな?

昔の知恵を、度々教えて頂けて、勉強になります。。。
秋の気配を、自宅前の公園を 通して感じてきました 
