2008.05.25 体脂肪計
選手として、試合にまわっていた頃から、長年お世話になるコーチより・・・
最新の体脂肪計を購入した事により、今迄使用していたという「体重体組成計」を、先日頂きました
体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉率・基礎代謝がはかれる物です

50代となるコーチは、とにかく身体を絞りたいとの確固たる目標があり、
ジュニアのレッスン生とのお約束事もあって、ランニングにハマっているそうです
又、グレードの高い体脂肪計を購入したりと、意気込みが伝わってきます

時よりサウナスーツを着て走るそうで、利き腕の汗の量は、テニスの影響からか代謝が
良い様で、右袖に沢山汗がたまるそうですシューズやコースの話等を聞くと、走りたくなります

しかし、毎日継続するには、何かしら目標となるものがないと、なかなか走れないです。。。
私は、走りたいと思った時でしか走っていませんウォーキングは継続出来ますが、
試合でもないと、毎日走る事は、難しいものです

年齢を重ね続けても、テニスを続けたいので、心肺機能の維持や、故障予防も兼ねて、
たまにでも、走らないと…とは思っています

早速、計測 体脂肪率は、標準範囲で、今の所問題なさそうです
体年齢の表示を、もう少し下回る結果を出したく思い・・・やはり有酸素系の運動かなと、
小雨の中を、30分完走しましたその後、軽くウォーキング&ストレッチ

紫外線が弱いので、丁度良いです
又、雨露残る、新緑溢れる公園内・・・、喉も潤い、空気もよく気持ちが良かったです
