前職場が一緒のコーチの方と、8年位ぶりに会い、テニスをしました
4月OPENした新横浜公園TCが、2面も当選して、お誘い下さいました
よく抽選に当たりました 青・緑色のハードコートで、ざら付きがあり、足に優しい柔らか目
球足は、ハードコートにしては、遅い方かと感じました

昔、よく練習に付き合って下さり、お世話になった方・・・大変久しぶりでしたが、当時と
プレースタイルが変わっておらず、懐かしく思いながらのラリーでした

他、総勢10人程で、はじめてお目にかかる方々と、練習会
普段と違うサーフェイスで、違う弾道の方々と打ち合う事は、新鮮で刺激になります

奇遇にも、その前職場にて、Jr.クラス(高校生)を担当していた時の教え子が、隣コートに・・・
彼が学生時代にテニスショップで、ガット張りのお手伝いをしていた事もあり、繋がりのある男の子。
隣のコートでテニスを楽しんでいました週末は、社会人テニスサークルに参加しているそうで
今でもテニスを続けている事、嬉しいですね
・・・公共のテニスコートに行くと、いつ何処でテニス関係者に、遭遇するか分かりません

今日は、いい汗をかきました

短パン・スコート季節になってからは、かかさず日焼け止めを塗っていますが、今日はうっかり
日焼け止めを、忘れてしまいもろに紫外線に浴びてしまいました
スコート焼け&靴下焼けが、濃くなってしまう事でしょう・・・
