2009.02.06 ブログ
2月6日は、語呂合わせで、「ブログの日」との事の様です

ブログ歴・1年少々。。。

前サロンで、セラピスト紹介として、個人ブログを勧められた事がきっかけです
その際は、本名を公表し、所属サロン名を貼っていたので、より慎重でした。。。
二重敬語になってしまう事も。。。

現在は、お恥ずかしながらも、私のものとは、ブログお持ちの信頼している方々にしか
告知しておらず、何らかの検索キーワードで、訪問された方には、コメントやリンクも
貼っていないので、謎めいている様に感じるかもしれません?(笑)
「コメント」表記無については、一方通行ではありますが、私の意向です

見ている方がいらっしゃると、ボチボチながらも、継続出来る様です
ペンを取る日記ですと、三日坊主でしょう。。。

伝える抽象的な相手に対して・・・ブログは、自由な表現を書けるのですが、
言葉の受け止め方も異なる様な気がしますし、ほんのちょっとした言葉の言いまわしで、
ニュアンスが変わっていく様です。言葉は残るし、難しいです。。。言霊など考えたりもします

しかし、ブログを続ける中で、今まで以上に、ほんのふとした一瞬、何気ない日常に
目を向ける様になった気がします 私を通して、見たもの・知りえたもの・学んだものを、
文章化をする事は、私にとっては、余力たる労力たるものが、必要ですが・・・
あれ?!これどういう漢字だったかな~? なるほどこういう意味だったのかと、
あらためて調べる事もしばしあって、勉強になっているかと思っているので、
ブログ綴るも、今の所、プラス思考にとらえています

私のブログの多くは、趣味・ライフスタイル・ライフワーク等です
温泉ウォーキング等の健康的事柄の発信が、私らしくいいのかなぁと思っています。。。

私自身、「お風呂」「お遍路」情報を調べるに、参考にさせて頂くブログが幾つかありました
また、気付き・きっかけ・刺激・発見を受けながら、勉強になるブログが多くあります。。。

今後、閉鎖する事もあるかも?分かりませんが・・・
今は、続けてみようという意思があるので、気が向いた時、ボチボチ、続けようかと思います

「ブログ心理占い」の様な?!使う言語から「感情」や「興味」を解析する
HPを、知りました 文字から読み取る様ですが、こちらです → 『KiTT』 

お試し版(無料)を、試した所。。。
↓↓↓
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
このブログからは感謝の気持ちが感じとれます
話題に関しては温泉みたいなことを書いているようです
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
・・・はい。温泉大好きです
