2009.02.22 行楽地の温泉
昨年、オークションで、手に入れていた「東京ドーム天然温泉スパラクーア
割引券   有効期限が近づき、おととい上り方面を、目指しました

行きは、渋谷~千駄ヶ谷まで、35分位(約2.5km程)、明治通り沿いに歩きました
長泉寺、代々木体育館、明治神宮、原宿、東郷神社、鳩森神社、東京体育館を、通過

途中、千駄ヶ谷3の交差点右折すると、「HIMALAYA」という文字が目が留まり
立ち寄りました 「ヒマラヤカリー」という、千駄ヶ谷テイクアウトのお店
昨年末に、OPENしたそうです
(参宮橋・北参道・蒲田には、同系列のレストランがあるそう。。。)
   
お腹が空いていなかったので、テイクアウトメニューのみを持ち帰り・・・
メニュー 001 メニュー 002 機会があれば・・・ナン美味しそう・・・
テイクアウト\680 (日替わりのカレー1品&ナン又はライス

ネパール雑貨を扱う、こじんまりとしたお店が、隣接していました
新たなる発見に、感動しながら、千駄ヶ谷駅~「ラクーア」のある、水道橋駅下車

樹木の様な香りで、茶褐色?オリーブ色?の様な。。。天然温泉
口に入ると、しょっぱい Na塩化物強塩泉との事で、肌がしっとりとしました

ウエットサウナ内では、大きなアメジストのジオード(昌洞石)が置いてあり、素敵でした

露天では、隣の後楽園の絶叫マシンでしょうか?・・・ゴゴ~と鳴った後、
「ひゃ~」と叫び声が。。。後楽園ならではです

館内着を着て、ラウンジに入ると、ラベンダーの香りが・・・
リクライニングチェアで、横たわり、リラックス

静寂な温泉を好みますが、行楽地の温泉も、良かったです
都心、地下1,700mから湧き出ているそうで・・・ いいお湯でした
