新宿区内のコートを、譲って頂いたと・・・友人から、お誘いを受け・・・
お初のコート
2009年5月4日 001 新宿地域へ・・・土地勘がないので、新鮮でした
球足の速いコートなので、ライジングで、合わせていかないと、振り遅れてしまいます 
球足に慣れてくると、爽快でした

お昼は、前から気になっていた、参宮橋駅近くの「ヒマラヤカリー」に、付き合って頂きました
運動不足という友人。。。ゴールデンウィーク中で、痩せる目標を立てているという事で・・・
コートのある、新宿区から、渋谷区・参宮橋駅まで、歩く事となりました

「都庁前」を通過(立派な建物写真撮り忘れ・・・)「明治神宮」近隣通過
テニス後に加え、ラケット等を背負っていた為、さすがに、足が浮腫みました
4キロ弱ほど、歩いたかしら~

甘めの「ナン」です 美味しいです ホームページ→「ヒマラヤカリー

友人と別れ・・・

こちらから、徒歩10分位。。。産土神社である「代々木八幡宮」へ、お参り
お宮参り&七五三で、お世話になりました
2009年5月4日 003 2009年5月4日 005 2009年5月4日 004
                                    代々木八幡宮内の福泉寺
神社敷地内には、縄文時代の住居跡を、復元したものがあります
2009年5月4日 002 2009年5月4日 007 渋谷区史跡
都会に残る、緑豊かな鎮守の社 
アスファルト路面から、一歩踏み入れると、木々に囲まれて・・・和みます

約2年ぶりの「代々木八幡さま」・・・母親が育った地域の為、幼少の頃は、よく
この辺りへ、遊びに来ていました また今度、ゆっくり探索したいと思います
