7月19日(日)
習い事・仏教のイベント「身延山久遠寺」を中心とした、バスツアーに参加 
毎回、普段行かない様な場所へのツアーを、設けて下さるので、有難いです

道路混雑の為、バスの中で昼食 ロープウエイで、身延山山頂へ。。。
身延山久遠寺 003 身延山久遠寺 001 山の上、不安定な天気
木々に囲まれた所を歩くのは、本当に気持ちが良い
ボ~っとしていても、しっかりと大地を蹴って歩くと、おさまる。
生命力がみなぎるというといった感じでしょうか・・・
身延山久遠寺 004 身延山久遠寺 006 ←奥の院「身延山久遠寺

身延山久遠寺 015 身延山久遠寺 016 身延山久遠寺 017
身延山久遠寺」本堂↑   ↑287段菩提梯 下を見ると、吸い込まれそう。。。
                              手すりに掴まり、慎重に・・・集中!!

身延山久遠寺 011 ←かわいい、ピンクロータス発見

身延山久遠寺 023 「御草庵跡」・・・神聖なる空気が・・・

銀杏霊跡上沢寺」内 ↓枝が下に向って垂れ下がっている珍しい銀杏を、真近で観賞  
身延山久遠寺 027 身延山久遠寺 025 ←天然記念物 『霊木いちょう』
          ↑『さかさ銀杏』等と、言われている
道路混雑により、予定の「河口湖ハーブ館」は行く事が出来なかったのが、ちょっと残念
高速料金値下げ&連休中。。。いた仕方ないです。。。いつか行ってみよう。。。

車内で、「ウォーターボーイズ」 見入ってました
面白くて、時間は、あっという間に過ぎていました

混雑により、予定到着時刻より遅れ・・・帰宅、23:58
他のクラスの方々とも、お話が出来たり。。。まる1日が、いい思い出となりました
