9月6日(日) 昨年のお盆時期以来、習い事/仏教のメンバーで
軽井沢へ行きました 昨年のブログ →№1№2 ・・・1年の早さを感じます

8時出発休憩しながらも、軽井沢周辺には、11時前には着き、順調に進みました

昼食後、昨年同様、お世話になった宿、「しゃくなげ」さんにて、荷物を置き・・・

午後~、「しゃくなげ」さんの、テニスコート 「クレー(土)コート」にて
軽井沢地区の殆どが、クレー オムニ(砂入人工芝)や、ハード(アスファルト系)は、数少ない。。。

ハードコート育ちの為、昔は、数少ない、クレーコートの大会は、極力避けていました
球足が遅い事・イレギュラーする事が・・・・・・・・ 

案の定、ボールの弾みが変化。。。何10年ぶりの「クレーコート」でしょうか。。。
また、中学軟式テニス部以来、ネットを張った様な・・・?
懐かしくも、ネット張る際の、ハンドル回しは、針金がトゲトゲしていて、要注意でした

クレーコートは、足には優しいです のどかな、畑風景が広がるコートでした
クレーコートは、アーユルヴェーダでいう所の「カパ」と、思いながら・・・

少し、ダブルスのフォーメーションも、取り入れ・・・球筋が形になってきており・・・
コーチをさせて頂きながら、嬉しさがこみ上げてきます
今回は、長時間かつ、若干きついかな?と思われる、左右の振り回しも、ついてきて下さって・・・
ありがとうございます&お疲れ様です

Nさんからコート脇日陰で、「酵素玄米」おにぎりと、タンドリーチキンを頂きました
早朝から、こしらえて下さって。。。 「酵素玄米」というのを、はじめて知りました
モチモチしていて、本当に美味しく、その後、調べると、かなり手間がかかりそう。。。
貴重な「酵素玄米おむずび」、ご馳走様でした

後、「しゃくなげ」さんで、ボリューム満点の夕食タイム
この日、私達しかおらず、貸切状態。。。食べている最中を、ホームページに
載せられたいとの事で、撮影に協力 (その内、こちらのHPに、写るかも知れません)

その後、昨年も向かった星野温泉「トンボの湯」へ(「しゃくなげ」さんで、割引券頂きました)
露天風呂から、夜空を見上げながら、寝そべり・・・気持ちよかったです

夜は、皆さまと、お部屋で・・・手相から、何やらと盛り上がり・・・爆笑×2・・・
やや興奮気味状態でしたので、寝付けず。。。。。。。。。。。
