師走に入り、少しずつ、書類や明細書の処分、掃除&整理する中で・・・ほうき

当時、流行っていた『スケバン刑事のヨーヨー』、『けん玉』など、発見
ヨーヨー&けん玉 001 ヨーヨー&けん玉 002・・・パカッと開く
↑キキ&ララ絵柄のけん玉  ↑警察マークは、取れてしまっています

麻宮サキである。懐かしい。。。ヨーヨーを、上下にシュリーン
今でも「けん玉」を、こなせましたケン玉

今は、こういった遊びは、するのかなぁ。。。
はたまた、最近は、公園を駆け回って遊ぶ子供たちを、見る事が、少なくなった様な気も。。。

小さい頃は。。。
鬼ごっこ、高鬼、影鬼、色鬼、丸鬼、ダルマさんが転んだ、缶蹴り、縄跳び、ゴムとび、花いちもんめ
泥巡(どろじゅん)etc. 【警察と泥棒ごっこ・・・警泥(けいどろ)と、呼ぶ地域もあった様な・・・】
をして、遊んでいましたダッシュ

そう、これからの時期にかけては、福笑い・スゴロク・コマ・羽子板・凧揚げ。。。
この様な遊びは、今でも引き継がれているのでしょうか。。。
