初心者クラスの「ピラティス」を、体験ピラティス 動きは、単純でしたが、きつい×2 
プルプル震え、ポーズも崩れ、コロリンくるくる・・・目立っていたと思います汗
じわじわと、身体が暑くなりました 

他のスポーツをして、表面的な筋肉が付いている人は、意外と、出来づらい事も多いと・・・
回数を重ねれば、少しずつ楽になります。そんな事を、先生がおっしゃられていました

ピラティス後は、普通の姿勢が、楽になりました

「ヨガ」のクラスでは、寝位ポーズ最中、最後の5分ばかり、
マットの上で、寝てしまっていました 汗

とあるスポーツクラブでの、ワンコイン500円体験を経て・・・マット系の運動の必要性を感じました。。。
来年の課題が、出来ましたがんば インナーマッスルだ
