不覚にも、良かれと思って行った事が裏目に出る、月はじめ。。。

ウオッカにハーブに漬け込んで作る、うがい用が無くなり。。。
乾燥対策で、湯船に入れている「にがり」を水に薄めて、うがいを3日程続けた所、
口内が焼ける感じで、味覚がやられてしまう 舌が変形し、舌が痛む

時、同じ頃、とある栄養補助食品を、初めて試してみた所・・・
摂取した深夜、お腹ゴロゴロ 寒い中、トイレに数回駆け込み、お腹風邪??
自宅~すぐの内科に行くのも、パワーがいる。。。しばらくお粥生活。。。

行動意欲がなくなって、行動が緩慢になりながら。。。
仕事は休めないので、活動自粛

ゆっくり構えていたら、カパが増え、地に足が着いた様。。。
(カパ・・・アーユルヴェーダでいう土・水のエネルギー)

本や勉強に、落ち着いて取り組む事が、出来た様に思います
寒いので、丁度良いのかもしれません。。。

健康の有り難さに、向かい合った学びでありました。。。

しかし、未だ、舌がビリビリ&味覚障害 いち早く、食事を美味しく摂りたいものです。。。
病院へ行った方がいいのかなぁ。。。
