全治1ヶ月を目安で、完治させたい所であった、舌痛。。。歯磨き、食事を注意する事、1ヶ月近く。。。

2月初旬、口内に違和感を感じていたのに、「にがり」による、うがいが原因だと、
3日も続けたのち、気付き・・・(合わなかった様です) 唾液の分泌が悪く、消化力低下し・・・
折りもおり、初めての栄養補助食品を試すや否や、お腹こわしたのかなとも、推測。。。

2週間目に、近所の内科で薬頂き、様子見て治らない場合、口腔外科を紹介して下さるとの事
最近は、紹介状を頂かないと、直接大きな病院に行かれない様で。。。

歯茎の引き締まり感は、時間の経過と共に消え、舌のシビレは、舌先のみになり、味覚も戻りつつあるが、
口の中が敏感で、舌の形もおかしい長引く為、念の為、内科で採血を済ませ来月、口腔外科へ
提出予定 予約がとれたのが3月半ば。その頃までには、治したいものです。。。

この様な状態。。。温かいお言葉を頂戴したり・・・ありがたく。。。

余暇は、講座を入れていた事はたまた「拇指種子骨炎」により、整骨院で治療&マッサージ。。。
舌の痛みに、気をとらわれず、気分転換となりました

今月は薬を飲んでいた事? 寒さも加わり、身体がスムーズではなかったが。。。
0度近くの気温の中で、外でテニスをした日も、ありました
ボールが固く弾まず、身体が温まらず、筋肉に負担かかりそうで、やんわり×2。。。

そう、昨年行った「善光寺」、友人のいる「富山」etc.。。。何か繋がるキーワードが出てくる事があったり・・・
そう、同じ誕生日の方と接する機会があったり・・・他、干支が一緒とかで偶然揃ったり・・・
ちょっとした偶然が、嬉しく思った事も。。。

3月1日は・・・満月
3月の余暇は、整理、走り書きの書き直し、復習など。。。家で、ゆっくり&じっくりが、テーマです

自然治癒力で、健康を取り戻したいものです。。。
・・・目覚めよ。。。『マイベロ』よ。。。の心境です(苦笑)
