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アーユルヴェーダに基づき、夜8時以降は、極力・・・白湯、ハーブティー以外は、口にしていません
これを行うと、早朝、いい具合に空腹感を感じます(朝食は、インド料理ではありません)
量は、朝食→(中)・昼食→(大)・夜→(小)を、意識。。。

帰宅が遅い場合は、夕方間食を行い、帰宅後は「ギー」入りの「ホットミルク」のみ
冬場の味覚障害・舌痛(消化器系の現れ)から、「食」に対する意識が変わりました。。。

「じゃが芋とグリンピースホワイトカレー」&「ターメリックライス」&「チャイ」
010.jpg・・・↑(煮込みの際、やや焦がしホワイトでは無くなり・・・)
ホワイトカレーは、「カシューナッツ」を、元として作る、西インドのテクニック
「カシューナッツ」は、亜鉛やミネラル等が、豊富に含まれています
「カシューナッツ」は、ピッタ体質と・ピッタ増大時は、避けた方が良い食物と言われています。。。
2010_0329_190646-P3290655.jpg ・・・「人参のサブジ」人参の甘さ・旨みが引き出される、一品でした
2010_0507_193028-P5070710.jpg・・・「チャパテイ」他、2品作るとなると時間が掛かかりました
2010_0509_122901-P5090712.jpg・・・「ターメリックライスinレーズン」

インドデザートで、チャレンジしてみたいデザートがあり、計画中

最近、会う人から「痩せたね~」と言われる事が、しばしば。。。高校時の体重に。。。
「温熱療法」を続け、汗を沢山かいていたら、いつの間にか、4キロ減
(暖かくなってからは、余り通っていません)
体脂肪、アスリート並み。。。激しい運動をしていないのに、筋肉量維持していたので、意外でした。。。

夏に向けてスタミナの為にも、やや太る事ホルモンバランスの為にも、体脂肪少し上げて。。。
今の自分に合った身体つくりに励み、毎日笑顔でいれる様
とかく、何事もバランス良く、「中道」・「中庸」を、心掛けていきたく思います。。。
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