 「ターメリックバターライスinレーズン」&「茄子のクミン炒め」&「シナモンパラタ」

2010_0523_123916-P5230718.jpg・・・「茄子」、塩が固まってた所あり、ショッパイ

 「ムーング豆のダールカレー」&「チャパティ」

2010_0606_130219-P6060765.jpg「ムーングダール」を、から煎りの際、若干焦がす
「ムーングダール(緑豆)」は、大変消化が良く、体調や体質を選ばない体にやさしい豆です
アーユルヴェーダでも「ムーングダール」は、豆の中で1番消化に良い豆とされており
養生食にも向いているそう。。。

 「ほうれん草のカラフルカレー」
・・・ほうれん草で、緑色にしたカレーですがこの日、デジカメカードが壊れ、データ消去
レシピ本での写真とは違い、火を通し過ぎたのか、鮮やかな緑色にはならなかった

「じゃが芋とオクラのサブジ」&「チャパティ」

2010_0718_183812-P7180009.jpg
オクラは栄養価が高く、夏バテ解消の強い見方
「マスタードオイル」使用教え通り炒める際、バチッと、オイルが飛び散り、ややビックリ

 「ピーマンの詰め物」&「大根のサラダ」&「チャパティ」

2010_0829_134312-P8290072.jpg2010_0829_095455-P8290069.jpg  カッテ-ジチーズ作り
ピーマン内は、じゃが芋・レーズン・カシューナッツ・パニール(カッテ-ジチーズ)等。
お教室で、インド風の「大根のサラダ」を食べた時、歯応えが良く、さっぱりとして美味しく
気に入り、この食感は、インドの「おろし金」ではないと出せないと思い、お教室で購入
2010_0829_150035-P8290073.jpg  インドの「おろし金」
