再び、「インド料理教室」 別のクラスへ・・・全6回  本日、女性4名
東北地方など、新幹線で来られた遠方の方が、お2人程。。。

「エビカレー」 「ピーマンのつめもの」 「プラウ」
                         「トマトライタ」 「ガージャルハルワ」
おもてなし・・・「ガージャルハルワ」は、人参メインで、
栄養があり、甘く食べ易い、インドデザートなので、以前から学びたく思っていた一品でした 
時間をかけて、煮詰めるほど、旨みが出るのですよね。。。

「ピーマンのつめもの」・・・ピーマンの「ヘタ取り」。。。先生が見本を見せて下さるが、
「ヘタ」をキレイに切り抜く事が出来ず、「ヘタ」がピーマン内部へ 取ろうとするなり・・・
ピーマンが切れてしまい「下手で、すいません」と呟くと、先生からダジャレですかと、笑み
全く気づかず発言 その様な余裕はなく、切る事に真剣でありました。。。

先生のご指示の下、皆さんと分担するので、短時間で何品も作れますが、
単独ならば、半日ががりでしょう。。。一品一品、復習するぞ~

****************************************************************
帰りの電車。。。
神奈川TV上で、母校の野球部の応援してくれた母からメール…「サヨナラ勝ち」…
ベスト4入り 昨年、甲子園初出場した母校。。。猛暑の中、アッパレです
次の試合、横浜スタジアム。。。やや検討中 ・・・見守っています
