先週「インド料理」教室へ    男性2人、女性5人 分担で・・・
おもてなし3  「魚カレー」&「トマトスープ」
&「マサラマッシュポテト」&「クミンカシューナッツライス」&「バナナラッシー」

「魚カレー」・・・大量の玉ねぎを、フードプロセッサー。。。機械でも目にキテ、涙ボロボロ 
先生分含め、8人分で大量という事もあったが、時間を要する料理に思いました
1人で作るとしたら、こちら一品で精一杯かもしれません。。。

「マサラマッシュポテト」は、余り時間かからなそうなので、
グリーンチリが手に入れば、早速作りたく思いました

おもてなし3 鍋 ・・・「トマトスープ」煮詰めています

今回のレシピの中で「バナナラッシー」、そして「魚カレー」の中で【ヨーグルト】が入っている事
アーユルヴェーダでは、食べ合わせが良くない。。。
…ですが、インド人は、普通に食べている等、先生がお話下さいました。 何とも、面白いです

涼しくなってからは、食欲上がる 熟睡出来る

体にも心にも滋養を与えてくれる「インド料理」は、更なる食欲が高まりそう。。。
