地元区スポーツセンターで、今日は「スポーツ無料体験デー」
「ヨガ」 & 「バランスボール」 & 「骨盤底筋体操」を、体験

肌寒さを時折 感じますが、体を動かすには丁度良い、気温です  (今週木枯らしが吹くとか?) 

帰り・・・思っていたよりも、早くに雨が落ちて 猛ダッシュ  走りながら・・・思えば・・・
今週は予定時間に合わせる間が無かったりして、ダッシュ3本目な事に気づきました (笑
重なる様です。。。危険なので、気をつけなければなりません。。。

アーユルヴェータ的にも、急ぐと体内の「ヴァータ」(風エネルギー)が、増えると言われますし。。。


≪ ヨガマット ≫

ヨガマット。。。汚れとすり切れで、検討していた頃。。。「オリンピック」で、500円と
耳にして(期間限定だったかも?) 調べると「赤・紫・黄」の3色のみ。。。
ピンク系が落ち着く為、再検討・・・

調べる中で、1000円以下~1万円越える物まで、様々なヨガマットがありました。。。

ドン・キホーテ」のが、安価のわりにクッション性があり、良いとの事から、購入(890円)
2010_0822_114847-P8220066.jpg 2010_0822_115011-P8220068.jpg (173×61×0.5cm・1kg位)
安価なので、端の切り目が斜めでした、「うつむきの犬のポーズ」を行う時、少し滑る気がします
・・・が充分です。。。低反発枕の様な質感でした

数日後「スーパースポーツゼビオ」のチラシから、(173×61×0.4cm)タイプ 999円を発見
若干軽そうな為、持ち運び用として、もう1枚 検討している折り・・・
2010_1001_200003-PA010077.jpg 2010_1001_200041-PA010079.jpg 丁度、職場の方のご友人が
スーパースポーツゼビオ」勤務という事からの流れで、少しお安くして頂けて。。。

ヨガを行う場所は、聖なる場所に変える工夫をする様にと、聞いた事があります
心落ち着ける空間や環境。。。やはり物音がすると、気が散ります。。。

ヨガマットの上で、体を伸ばし、ボ~ッと。。。。。。。。。
1日の内の数分は、心と身体に向き合う時間、心掛けたく思います。。。
