2010_0829_161704-P8290074.jpg 「シェル(貝)」「ブルームーンストーン」「ガーネット」

暑さで、ゴムが伸びきった状態の「ブルームーンストーン」ブレスを、仕舞っておいたが
「シェル(貝)ビーズ」を頂き(ありがとうございます)、閃きが働き、繋ぎ合わせました

暑さが続く、ピッタ(火)の時期に、カパ(水)的要素が加わり、
アーユルヴェーダ的に、丁度いいです

作業を見ていた 母・・・今迄、石ブレス等、興味を示さなかったが・・・
「今こういうの、会う人皆してるのよね~みんなしているし、何かない?」との事で(笑)

残っている石ビーズから「何がいい?何色がいい?」聞くと・・・
「よく分からないから、何でもいい、任せる」と。。。「身体にいいの」とだけ(笑)
「トルマリン」と「水晶」は、知っていた様で、「トルマリン」を、希望したので
あり合わせの石から「ブラウントルマリン(ドラバイト)」と、昔、遠征時、岩手県(平泉)に
寄った際に購入した「ローズクォーツブレス」を、今使用してなかったので解いて、
ピンクベースにして、他、下位チャクラ系の石を、加え 「いいんじゃない」と、一発で決定
2010_0829_173211-P8290080.jpg 「ヒマラヤドラバイト」「ヒマラヤ水晶」「ローズクォーツ」
                          「ボツワナカーネリアン」「レッドジャスパー」
石デビュー果たした母、これで石ネタに、ついていけそうかな(笑)・・・?
