自然豊かな富山県は、ほっと出来る場所でした
そして、1人の女性の方(ストーンショップの店主さん)との出逢いから、広がる出逢いと交流・・・
言葉では綴る事の出来ない、あったかいものを沢山頂き、お陰様で感動の連続の旅となりました
丁度、1週間前を、振り返りたいと思います

5月31日(土) 品川駅発 22:50 夜行バスにて・・
6月1日(日) 富山駅着 6:20 

ストーンショップの店主さんが、早朝から、富山駅までお迎えに来て下さいました 
パソコンを通したやりとりのみで、お互いに顔も分らずの初対面 
お会いする前は、何ともワクワクでした思っていた通りの親しみやすいお方で、
念願叶った、嬉しい瞬間でした

まずは、月に1度、護国神社で行われる「青空のみの市」へ案内して下さいました
骨董市と、フリーマーケットが混在して、早朝から多くの方が集まり、賑わっていました

店主さんのお知り合いの方の自然派のお店で、スコーンを購入して・・・
又、別のお店で、あげパンとチャイティーを購入し、テントの下で、朝食タイム
こだわりの素材を使っていて、朝食から大満足です

ここで、店主さんの所のお客様Mさんと、合流。。。はじめましてから、はじまり・・・偶然にも同い年で
話をしている内に、店主さん曰く、以前1度しか仕入れた事の無い、インペリアルトパーズを、
私達2人だけ、手に入れている事が、判明何かのご縁で・・・
この後、随分とお世話になりまして・・

Mさん、午後~立山方面まで車を走らせて下さるとの事 
はたまた、ヨガに予約されていたので、この後、ストーンショップへ向かう予定でありましたが、
急遽、おススメというヨガへ一緒に向かう事となりました 思いも寄らない行動でしたが、
富山の地においても身体を動かすとは、何とも私らしく思いました

ヨガは、身体の状態をあらためて認識出来て、自身を見つめる事が出来る様な気がします
余り寝ていなかった事もあり、体幹部に力が入らず、いつもよりもバランス感覚がイマイチでした
ヨガの終わりの頃、床に寝そべった時に、一瞬寝てしまいましてふと気が付いたら、
他の方は次の動作に入っており・・・気持ち良かったですが、少し恥ずかしかったです

ストーリー性のあるヨガといいますか、ヨガの先生オリジナルのヨガ・・魅力的な先生で、本当に、
楽しかったです看板ネコちゃんが、帰りに見送ってくれたのも印象的・・・可愛かったです

その後、念願の地、ストーンショップ「日月」HIZUKIへ・・・
素敵な油絵に囲まれ、落ち着くお店です
何か、人と人とを繋ぐ、アンテナの様な・・ご縁センターの様に感じました
初めて「アンクレット」を、購入しました スポーツの時用として、地味な色を選んでみました富山の旅 038
ブラックトルマリン&ロードライトガーネット&トルマリン入り水晶の組み合わせです
又、店主さんからお土産も頂いたりで・・本当、何から何まで。。。。。

その後、Mさんが立山方面を案内して下さいました・・・まずは、立山信仰の雄山神社へ・・・
厳かな雰囲気を醸し出しています。木々に囲まれ落ち着きます
富山の旅 005


まんだら遊苑(400円)にも行きました。芸術的な不思議空間との表現が相応しいのでしょうか
立山博物館(300円)にも行きました。小学校の時の社会科見学を思い出します

その後、車を走る事・・称名滝へ向かいました
標高が上がるにつれて、耳がボヤ~ンとします 向かう車窓から眺める景色は最高でした

350mという日本一の落差を誇る滝です!遠目から・・・
富山の旅 016

夕方、ストーンショップに戻り、店主さんと2人で、家庭料理レストラン「エクボ富山」という
バイキング形式のお店に行きました名前が何とも愛らしい。。。
自然なものを使っていて、安心かつ美味しい×2・・・しかし、旅行最中は、意外と小食気味・・・
色々な事で、胸いっぱい&お腹いっぱいになっているのでしょうか。。。

この日の夜は、年に1度、富山市中心部にある日枝神社で「山王祭」がある為、
店主さんと向かい、再びMさんと合流、そして早朝ご挨拶をさせて頂きましたIさんと、
混み合うお祭りを探索露店の多さに驚きました
1日かけてもまわり切れない程で、有名の様です
「山王さん」の名で親しまれる市内一番の大社で、貴重なお祭りを堪能しました 

境内にあるお馬さん(像)を、デジカメで撮影したのですが、周りにシャボン玉の様な・・
白くて丸い物が幾つか写り込んでいました。う~ん (画像は控えたいと思います)

宿泊先は、お勧め頂いた、「とやま自遊館(日・月特別料金シングル4725円)」
プール・薬湯風呂・サウナ・スポーツジム利用込ですが、チェックインした時間が遅くて、
体験出来なかったですが、綺麗で、安いので、又富山へ来た時に、利用したいと思っています

Mさんとの出逢いから、旅の計画には無かったヨガや、立山方面などに足を運ぶ事が出来ました 
2日目以降は、又、のんびり振り返りながら、綴りたいと思います
