先月 誕生日祝で お世話になっている方から おススメの「ルクエ スチームケース」を頂いた為
一緒に付いていた レシピを元に 「チーズケーキ」 トライ     

PC050001.jpg PC050002.jpg
ルクエ スチームケース」を頂いた方に、報告とチーズケーキを持参するつもりですが
初めて「ルクエ スチームケース」を使用した為、味加減は不明
レシピ通りなので、大丈夫とは思いますが(笑)。。。一晩寝かせ、明日のお楽しみです

PC040001.jpg PC040003.jpg PC040005.jpg
↑説明書 & 54レシピ付

電子レンジ・オーブンにて、1人分~おかず迄、油を使わず 短時間に作れる様で。。。
蒸す事で野菜の栄養価が損なわず、ご飯炊き・パスタ茹で・パン・ケーキ等も出来る模様。。。

何となく耳にしていましたが、とても便利な キッチンアイテムの様で。。。

スチームケースの専用レシピ本が、色々ある模様。。。

「ナン」や、「スパイス」を加える何かにチャレンジを と思う、今日この頃。。。
