産土神社の「代々木八幡」で 「渋谷てづくり市・青空個展」が ある事を 最近ラジオで知り
(定期的にある様で、「世田谷観音」、「西日暮里の諏方神社」等でもあるそうです)
この地域で、産まれ育った母を誘い、参りました。(母の日でもあり)

渋谷駅から、アスファルト道 28分前後 。。。

母曰く、違う所に来ている様だと・・・
この辺りは、道路拡張し、高速道路が出来、様変わり。。。
昔は、牛がいたんだとか、母が おばあちゃんから 聞いているそうで。。。

2011_0508_105529-P5080121.jpg 2011_0508_105537-P5080122.jpg 2011_0508_110557-P5080124.jpg
                                        竪穴式住居
2011_0508_110634-P5080125.jpg 2011_0508_111258-P5080126.jpg 2011_0508_123850-P5080127.jpg
                                        この目線で、昼食

昼食は、タイ風 移動屋台 「グリーンカレーのブルーパパイヤ」さん
毎回、茨城県から来ているそうで。。。いつも大人気だそうです
「茨城、頑張ります」と お客様とお話しされていたのが 印象的でした。

「グリーンカレー」と「タイチャイ」を。。。本当に、美味しかったです

夏日であったので、「代々木八幡」内は、涼しく 清々しく・・・

渋谷区に、少しでも多くの緑が、残されるといいです
 
夏は、緑を求めて・・・・・
