2011.08.13 つげ櫛
少し前の事。。。テニスクラブに 愛用の100均の「くし」(プラスチック製)を 置き忘れ
テニスクラブの受付の方と、「くし」の話題 そして。。。「つげ櫛」の話題に。。。

「頂き物で、使っていない「つげ櫛」があったと思うから、探しておくね。」で、頂きました
2011_0527_200130-P5270131.jpg

以前、ヨガの先生から、愛用の「つげ櫛」を 披露頂き、絶賛話を耳にしておりました
ヨガの見地から、髪はプラーナ(気)のアンテナであり、大切に守るべきものだと。。。

いつの日か、上野か京都に行った際には「つげ櫛」専門店でも と、気長に考えていました。
忘れた事をいい事に・・・こんなに早く手に入るとは 。。。
気にとめていた分・・・ありがたかったです。

シャンプーを変えたのかと思う程、髪質が柔らかくなり。。。なめらか。。。
静電気が関係していたのかと思いますが、抜け毛が、遥かに減っています

プラスチック製の櫛とは、こんなにも違うものなのかと、驚きました 
