朝の仕事が中止により、余裕が出来た事で、3年ぶりに夜行バスで富山入り。。。

富山駅で朝食済ませた後、友人MAちゃんが車で来て下さり、オススメという「行田公園」へ
自然の香りに包まれ、幾度となく深呼吸。。。散歩
P6120143.jpg P6120144.jpg行田公園
P6120146.jpg P6120147.jpg 菖蒲が見頃

その後、友人MIちゃんと合流し・・・  ヨガを共に

P6120148.jpg ヨガ教室にて、視線の先に眠るタルト君

お昼は「太郎茶屋・鎌倉 富山店」で P6120152.jpg 「豆乳カルボナーラ」

ハーブ園「ハーブファーム・富夢創野」さんへ 連れていって頂き・・・
自然に囲まれ・・・P6120153.jpg「ラベンダーケーキ」と 初の「月桃茶」

お二方と共に「ストーンショップ日月」さんへ・・・混んでいた事で・・・
P6120154.jpg 近くの「富山山王さん日枝神社」参拝 3年ぶり。。。

ストーンショップ日月」さんへ戻ると、再び混み合っていた為「紅茶専門店・ローズウッド」へ
マサラチャイ注文 大コップで飲みがいがありました
お二方が注文したティーを、お味見・・・全てがいいお味でした
紅茶の葉を練る体験に遭遇 初挑戦

ストーンショップ日月」さんへ戻り、店主さんとご挨拶。お久しぶりでした

石ビーズの配置を、黙々と考え、1つブレスが出来上がる

夕食は、「ストーンショップ日月」の店主さんと、MAちゃんと、MIちゃんと
カフェレストラン・ルリエ」へ・・・オムライス、ドリンク、ケーキバイキング付
ふわっとしていて、食べ易く大満足 かなりお腹いっぱい・・・

翌日は会えない、MIちゃんとお別れ

3年前に宿泊した「とやま自遊館」に、チェックイン

1日目にして、富山のおススメ地を、案内出来てしまう様な。。。友人に感謝!!!

2日目は、こちら↓ ↓ ↓ を、クリック。。。
翌朝、富山駅を折り返し地点としウォーキングとやま自遊館」前の芝生で、ストレッチ

その後、朝食 前回、洋食だった為、和食をチョイス やはり富山のご飯は、美味しい

とやま自遊館」宿泊者、スポーツジム利用付プランにより、スタジオプログラムのヨガに 参加
席取りのおばちゃんパワーに、ビックリ(笑

昼食は、予めチェックしていた、富山駅近く インド料理屋さん「アラジン2」へ
店員さんのお心遣いに気持ちよく。。。

1日目に引き続き「ストーンショップ日月」へ 向かい歩く・・・この日は暑く・・・体がホテリ到着
到着間もなく お客様の差し入れという よもぎあんこ団子頂く。あまりの美味しさに生き帰る
今迄食べた事のない、絶品御団子。ご馳走さまです

カンパのストラップ作り 「ストーンショップ日月」の店主さんから、ご指導頂き、
ワックスコードで編み編み。。。石の配置は、シンプルな仕上がりであったかと思います。
作った2作品とも、売れて・・・カンパ金に繋がり、何ともありがたい。。。

ボイジャータロットというカードを使い、みて頂き、とある問いに対し、凄くいいカードが出て一安心
数秘術は、店主さんと同じ数字でしたが、この数字は初の試みだったと伺いましたが、
その後、この数字の方が、いらっしゃったのか気になります。。。

最後に、1つネックレスが出来上がる

2日連続「ストーンショップ日月」さんで、楽しませて頂きました

お仕事帰りのMAちゃんが「ストーンショップ日月」まで、車で来て下さり

夕食は、MAちゃんと一緒に、カフェ・自然食の「maybe (メイビー)」さんへ
アジアン系の雑貨も取り扱っており、とても素敵です 家庭料理にも感激・・・
P6130158.jpg P6130161.jpg  「仙草ゼリー」
初の「仙草ゼリー」は、メニューに不老不死などと書いてあり、惹かれて注文。
一口目は身体に、良さそうなお味と思いましたが、食べると・・・
何だか、ハマるお味で、夏のデザートに、探してみようと思いました

MAちゃんと「長八温泉・花の湯館」へ 黒い温泉で、露天でもゆっくり

夜行バスの時間まで、MAちゃんがお付き合い下さり・・・
次は、秋ですね。。。

皆様には、本当にお世話になりました。 又、いつか富山の地を 踏みしめたく思います