母と 七福神巡り 今年は「東海七福神 平成24年は、元旦~1月15日までの期間です。

大井町駅~「品川神社」まで 歩きスタート…

「品川神社」に着き、お賽銭をと、バック内を開くと・・・
そう・・・普段はリュック。。。この日は、ウエストポーチにバックを変え・・・
家の リュックの中に「お財布」が。。。

昨年の元旦は「定期券」を、自宅に置き忘れ、取りに戻っている。。。
また元旦に、今度は「お財布」を、自宅に忘れてしまうとは 見事に。。。自分でもビックリ

呆れる母から。。。お金をお借りして…

品川神社(しながわじんじゃ)(大黒天)
2012_0101_094901-P1010347.jpg
↓ 5分
養願寺(ようがんじ)(布袋尊)
2012_0101_100409-P1010349.jpg
↓ 1分
一心寺(いっしんじ)(寿老人)
2012_0101_100509-P1010351.jpg
↓ 5分
荏原神社(えばらじんじゃ)(恵比寿)
2012_0101_101808-P1010352.jpg
↓ 15分
品川寺(ほんせんじ)(金生七福神・かのうしちふくじん)(毘沙門天)
2012_0101_104026-P1010353.jpg
↓ 20分
天祖諏訪神社(てんそすわじんじゃ)(福禄寿)
2012_0101_111958-P1010355.jpg・・・お昼の時間近くなると混んできてます。
↓ 25分
磐井神社(いわいじんじゃ)(弁財天)
2012_0101_120346-P1010356.jpg・・・お昼の時間近くなると混んできてます。

2012_0101_160259-P1010369.jpg

旧東海道沿いは、昔の宿場町漂う街並みで、素敵です

その後、ランチは、南インド料理屋さんへ→「コチラ」(ブログ)

きわめつけに・・・帰る途中・・・行きでの 清算機の清算において
通勤定期券を、取り忘れている事に気づき 

「定期券」投入→「suicaカード」投入→「切符」が出てくる。 これが。。。。。。

元日から、あまりの抜けぶり。。。休みで、気が緩んでいたのか。。。
 
大井町駅に保管されている事を知り・・・母と別れ、定期券を取りに戻る 電車内で、
緊急地震速報で 緊急停車 十数秒後に、震度4クラスの揺れ。。。

この時 一銭も持っていなかった事に あとになって気づく。。。(お財布は家

今迄 お財布の紛失は ありませんが、通勤定期券の紛失は、3回目。。。
これが・・・3月の大地震のあった週、3/7 福島に お墓参り行った際。。。
乗り継ぎの 東京駅の精算機で 出し入れの際(?) 残2か月分の 定期券を紛失
(地震をはさみ、数日後見つかり・・・)
定期券を紛失させた時、地震がある あの時期は、定期券どころでは無く、
むしろ、定期券で済んで良かった という思いが強かった時。。。

年の瀬に 「またたく 一瞬一瞬の 今を 丁寧に行動する」と ブログに綴った 翌日から
こうですから、気を引き締めないと 。。。です。。。
