「ミント粥」&「トマトスープ」&「コラ・キャンダ」&「イヌホオズキのパリヤ」&「芽もやしのクスンブリ」
~7月の部~ 1回目のお料理

糖尿病の方にも良いとされる糖分「キトゥルジャガリ」を 初めて 口にしました
8種類のスパイス類の混ざる 消化剤「ヒーングアシュタカチュールナ」を、お土産として頂きました
消化に良い物ばかりの為、わりとすぐに お腹が空きました
****************************************************************

「ペサラットゥ」&「黒ゴマポディ」&「ココナッツチャトニ」&「ヘビ瓜のサブジ(インド)」&
「ヘビ瓜ウリのカレー(スリランカ)」&「炒りベーサンのカリー」&「つるむらさき炒め」&「コリアンダーライス」

~8月の部~ Ayv2回目

何故だか、よく 玉ねぎのみじん切りの担当になります(笑) 涙ボロボロ 

ピッタ過多に良いとされる ヘビ瓜は、手に入りにくいので、無い場合 冬瓜でも良いとの事。。。
ヘビ瓜は、血をキレイにしてくれる働きがあります

ココナッツの入るチャトニは、癖になるお味でした

教室到着後、おもてなし頂いた ミント水と氷砂糖が、身体に染み渡りました (暑い時期、良いのです)
****************************************************************

「韓国風すいとん」&「オクラのあえもの」&「蒸し野菜のレモンギーソースがけ」&
「ブドウの和風ジュレ」&「ミニウプマおはぎ」

~9月の部~ avy夏☆最終

最終日は、アーユルヴェーダに基づく、教室オリジナルレシピ 彩りキレイ

レモンギーソースが 何にでも合い。。。美味しさを覚え。。。すぐに試してみたくなりました

もち米では無い、初の ウプマ使用のおはぎ・・・消化に軽くて 美味し。。。

全3回、全品 素晴らしいです
