滞在先は、ダライラマ法王の公邸 と 公邸 隣の「Kalacha寺院」まで、徒歩10分弱程の所です。

5月に滞在先〈マクロードガンジ(アッパーダラムサラ)〉に 到着後、スクールのスタッフの方が
町の案内して下さって、画像はその時のものです。・・・この時、何か法話会があった様です。

ダライラマ法王の ティーチングは(6月1日~4日)、デジカメの持込が禁止の為、
その時の画像は、残念ながらありません。 期間中は マクロードガンジの町は、賑やかでした!

IMG_0080.jpg
IMG_0081.jpg
IMG_0082.jpg

ダライラマ法王のティーチング期間、日本人チームは、哲学を学ぶ日として
ヨガスクールでの授業は、お休み。 初日の 午前・午後、2日目の 午後に、足を運びました。

2m程の近距離で、ダライラマ法王を。。。目頭があつくなってしまいました。 感激・感激です☆

ラジオ(日本語通訳)片手に、聞いていました。
IMG_0237.jpg 町で、200ルピーで・・・

お寺で、午前中に 「バター茶」、午後に 「チャイ」
お昼頃には、お寺の前で 「ダールカレー」と「クミン入りのターメリックライス」が 配られました。

容器を持参していなかった為、パンを入れていた 紙袋に「ライス」
日本から持参していた魔法瓶に、カレーを注いで頂きました。 やさしいお味でした。
