前記事の 浄化法「シャットカルマ」3回の他に。。。ヨガコース最後の方で。。。
苦行最大イベント? 「シャンカプラクシャーナ」というのが ありました

此方の方は、前夜の夢で とある方が出てきて、直前で考えが変わり
当日 行わない事に決めたのでありますが、準備が出来ていない状況にあったのかもしれません。。。??
自分の中で、ストップがかかりました。。。

温かいレモン塩水を とにかく沢山飲み続け、合間に腸を刺激する様な
5つのアーサナをして 大便を促します。透明な便が出るまで行い、腸を空っぽにさせるのです

こちらを行った日は、何もしない事 とされています

2日間3食は 「シャンカプラクシャーナ」を 行われた方と同様に、
「キチュリ」&「白湯」のみで、やり通す事に決めました プチ苦行。。。

「キチュリ」(お豆のお粥)は、とても美味しいのですが、健康な身体での
2日3食キチュリ生活では、飽きてしまい。。。消化が早い為、すぐにお腹空いてしまいまして。。。
パワーが出ず 自分との戦いでありました
標高1800mで、坂や階段の多い マクロードガンジでは、ヨガホールの所までの 行き来の少しの階段にも、
パワーが出なかった事を覚えています。。。

校長(インド人)から、「シャンカプラクシャーナ」を 行っていない私に、何故かメロンをすすめられましたが(笑)
これが、私のタパス(苦行)だと伝え、拒否してみました。。。
キチュリ 
ギーをのせた「キチュリ」
