上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_0262.jpg

マクロードガンジのATM前 。。。

インド通貨は、手持ちのドル紙幣を ルピーに エクスチェンジした他。。。(両替場所 幾つか有)。。。
事前に日本で、新生銀行 口座をつくり、預金から ルピーを引き出す事にしました

出金手数料無料で、現地通貨を引き出す事が出来る、新生銀行 便利に思いました
又、日本において 他行宛振込手数料 無料ですし(預金額に応じての回数分)・・・

滞在中、初めてのATMに、モタモタ (マニュアルを持参したが機械によって違いがあり)
後ろに 並びが出来てしまい、日をあらためて。。。
IMG_0223.jpg

タッチ画面式とは思わず、この画像の下にあった数字ボタンを、押していました
又、モタモタしていると、どちらの国の方か分かりませんが、横から教えて下さり 大変助かりました

日本円の預金から、ルピー紙幣が出てきた際には 感激でした

又、どなたかの インド滞在blogで、「State Bank of India」での 引き出しは、引出手数料が無いと(?)
見た記憶があります。。。確かに、この時 引出手数料は、引かれてなかったでした。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。