食事のお世話をして下さったのは、縞々のスタッフウエアを着用するインド人の方々。。。
IMG_0117.jpg 言葉は、ヒンディー語

ヨガ期間中は、基本 ベジタリアン
朝は、黒糖を振りかけた「ダリア」(荒挽き状小麦ベース)と、果物 が基本で。。。
(初の「ダリア」、好物の1品に加わる。)
家庭のインド料理といったら良いのでしょうか。。。毎日、美味しいインド料理を 堪能

ヨガコースの中に、3食 含まれており、フリータイムDAYのお昼のみ、付いていません。
外食する場合は、予め、伝えますが。。。大のインド料理好きである私は、お昼無の時以外
全てこちらでお世話になりました おそらく私だけかと思われます。。。

飽きてしまった方、マサラ系・スパイスが ちょっと。。。という方。。。
特に外人さんチーム、又 他の日本人の方も、マクロードガンジでの外食を 楽しまれていた様でした

私は毎回、1番に食堂に訪れていたので(笑) (宿題 気になり、さくさく行動)
顔を覚えられていた様で。。。食いしん坊と、思われていたかもしれません

自分で、お皿によそいます。そして自身で皿洗い。。。

滞在最初の頃は 間食をせず、3食決まった時間に、暴食しない様に気をつけて・・・
滞在最後の10日間程は、少し余裕が出来て、かなりな量をよそい、おかわりも。。。
又、デザートを買いに出かけました (次の記事で、紹介します

 <ヨガスクールでの食事の雰囲気>
IMG_0066.jpg IMG_0071.jpg
IMG_0088.jpg IMG_0089.jpg
IMG_0090.jpg IMG_0091.jpg
IMG_0092.jpg IMG_0112.jpg

フリータイムDAYの際・・・左、朝食「パン」&「コーンフレーク?」 右、「ビリヤニ」
IMG_0135.jpg IMG_0159.jpg

左は「パパド」(インドの薄焼きせんべい)と、玉ねぎ・トマト等がまぶされた
初の「ティキ」(インドのコロッケ)
IMG_0204.jpg IMG_0305.jpg
右は、ヨガコース最終日の食事・・・甘くて美味しい「キール」(乳粥)が出されました
