2014.02.07 スムージー
採りたて新鮮な 小松菜 を頂き・・・

アーユルヴェーダ 上馬場医師の「はじめての スムージー セルフケア レシピ」本の
冬レシピ を参考に、スムージーを 作りました
スムージー   消費税上がる前にと(笑)、手に入れていた
ビタントニオ マイボトル ブレンダー」(撹拌後 そのままの容器で 持運び可能)を 試そうとした所、
容器の分量を超えて 入りきらず  急遽、ミキサーに入れ替え ボトルへ戻す事に
ブレンダー

頂いた小松菜は、市販の小松菜よりも、深い緑色で、より栄養価の高い お味。。。

朝ウォークの際、お目にかかる ビーグル犬を連れた 70代のおじさんから
犬を可愛いがってくれるからと、お庭の「柚子」(前blog)や、育てている「小松菜」。。。
冬場には毎年、白菜漬までも作られ、此方が また美味しくて。。。
本当に何でも作ってしまう マメなお方です。恐縮ながらも、頂戴してばかり。。。

偶然にも、娘さんの嫁ぎ先の苗字が 私と一緒で、その際は お互い驚いたものでした
それならば、名前忘れる事がないと。。。(笑)

お目にかかると、家庭菜園・登山・マラソン・習い事等々のお話を交わし、元気を頂き。。。
ワンちゃんで癒され 1日のスタートです この世代の方は、逞しいです
