上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暫く、健康診断をしておらず、考えていた 矢先。。。
昨年10月 「FANCLスクエア銀座」で 導入された、遺伝子&血液検査 を 知り。。。
年末 予約 (希望日とれず) そして、先月 結果を。。。

綿棒の様な物を 口に入れて 唾液をとり、遺伝子検査

血液検査は、自分で 指に針を刺す 採血方法
1日以上 指がジンジン ××× 痛みの残り方は、個人差がある様です。

遺伝子・血液検査の結果から、生活習慣病に関する 将来のリスクを 判定します
遺伝子から、先天的な所が 分かります

持って生まれた体質は 何となく分かりますが、遺伝子では 思ってもいなかった因子があり・・・
よくよく考えると 心当たりはあるのですが。。。外見の見た目からは 意外なものでありました。
ですが、遺伝子2割、残りの8割は、生活習慣だと。。。
その因子を 保有していても、生活習慣(後天的)で、発症するかしないかが決まるので
今の所、問題ないのでしょう。。。

思ってもいなかった遺伝子上のリスクが、1番 気を付ける点の様ですが。。。
自身のスタミナの根源は、ここから来ていたのかと、前向きな解釈で とらえています
(頭のスタミナは 無いですが

総合結果から アドバイザーさんが、食事・サプリ等のアドバイスを下さり 勉強になりました。
出来るだけ サプリではなく、食物を 見直している所です(FANCLさんには悪いですが)

そして 引き続き、アーユルヴェーダの教えも、取り入れ・・・繋げていくのが、楽しいのです

検査は、いいお値段ですが、遺伝子情報は 今後において 大いに参考なりました

遺伝子
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。