5月9日(金)

<京急高速バス・エディ2号 吉野川市方面行> 
■ 品川21:30~鴨島営業所7:15 (10180円) 友人2人との合流地 「鴨島営業所」

住所が 前のものだったのか? 未だによく分かりませんが、異なった住所&場所を
伝えていた様で、友人2人を、朝から、だいぶ歩かせてしまう。申し訳ない。。。
   
5月10日(土) 

「鴨島営業所」 MAちゃんのタブレットで、ナビでの スタート 

↓ 40分位 

第11番 藤井寺(ふじいでら)」徳島県吉野川市鴨島町飯尾1525
藤井寺 藤井寺2  

ここから、遍路ころがし(難所)が はじまります                     
↓ 
・端山休憩所
          ↓ 2km強 
・長戸庵
長戸庵・・・長戸庵で、不思議なおじさんと 遭遇
休憩後、山歩きを付いてくるではないか。。。後ろにピッタリ付かれ 話かけられ、気になり
歩き辛く 登りで スピードアップ (トレーニングでした)
距離を離したかと思うと、平坦時に「おね~ちゃん早いね~、やっと追いついたよ~」と
後ろから声が。。。再び、距離を離す事を決意 一時、トレイル・ラン状態
          ↓ 3.4km
・柳水庵 ・・・此方で、ひと休みと思っていたが、後ろのおじさんが気になり通過
聞けば、後に続く、友人2人を 待ちかねていた様。。。
そんなこんなで、私は、遍路道から外れ、車道を歩いてしまい、20分余計に歩き ロス
          ↓ 2.2km   
焼山寺 遍路ころがし・・・辺り一面は、新緑

・浄蓮庵(一本杉庵)(空海像)
          ↓ 4.1km
昼食を先にとる事にして、しばらくすると、あのおじさんに遭遇。他のお遍路さんもいらした事で
紛れて、大丈夫でした。しばらくすると、友人2人が到着

あるかと思われていた トイレが無く、先を急ぐ事に。。。

犬を連れた方に、焼山寺ルートを聞いた際、車道の道を 教えられた様で・・・
友人からの電話で 判明 だいぶ進んでしまっていた為、
車道を歩き、「焼山寺」を 目指す事に、、、又 、遍路道から外れてしまい
余分な距離とアスファルト道を 歩く事で、脚にキマシタ
          ↓
トイレに行きたい一心(笑)で、「焼山寺」まで、車道コースを 早歩きで 登り。。。
(どうしてもの時は、茂みで・・・とも考えましたが)

第12番 焼山寺(しょうさんじ)」徳島県名西郡神山町下分字地中318
焼山寺・・・この辺りで、正面の方から歩く友人と合流・・・
焼山寺2・・・初日目的地「第12番 焼山寺(しょうさんじ)」無事到着

<焼山寺宿坊> 0886-77-0112 1泊2食付 (6000円)
夕食メニュー
焼山寺宿坊夕食・・・自然の食材+味付け加減が最高

お部屋には、こたつとストーブがありました。 汗で冷えた身体に助かりました
