5月11日(日)
第12番 焼山寺」の宿坊の2階で、朝のお勤め
住職さんのお話しに、集中して 耳を傾けていました。

焼山寺宿坊朝食・・・朝食。出来立て&新鮮そのもの
夕食も朝食も、お部屋に運んで下さる為、助かります お部屋に届けて下さる 宿坊は、初めて

朝の「焼山寺」の周りの風景。。。山々に囲まれ、自然の中に溶け込んでます。最高です

焼山寺 朝
焼山寺 朝2

前日、間違って車道を登り続けた為、下りでは 遍路道を辿る事が出来て良かったです
山を下るにつれて、暑さを感じてきました

↓ 歩3時間51分 18.5km
「朝宮神社社務所」 徳島県名東郡佐那河内村上字宮前59 を、目指す

歩いて「朝宮神社社務所」を 目指すも、タクシーの待ち合わせ時間に、間に合わない雰囲気の為
(タクシー予約サイトで、事前予約)
バス停を見つけると、丁度いい時間にバスが来る様で、「朝宮神社社務所」まで、乗車

「朝宮神社社務所」

↓ タクシー47分 27.184km (6960円 → 6320 円÷3人=2106円)

第20番 鶴林寺(かくりんじ)」徳島県勝浦郡勝浦町生名字鷲ケ尾14
鶴林寺 鶴林寺2
鶴林寺3

↓ 歩90分程

【徳島バス勝浦線 82系統】 勝浦線・時刻 問い合わせ 088ー622ー1811
■「生名」(イクナ) 16:15発~「八百屋町」17:17着 (740円)
■「生名」(イクナ) 16:55発~「八百屋町」17:57着 (740円)
・・・上記のバスの予定でしたが、鶴林寺まで乗せて頂いた タクシーの運転手さんが
お安く徳島駅迄、乗せて下さるとの事で、助かりました

運転手さんに、ご紹介頂いた お土産屋「あるでよ徳島」へ、寄って下さいました

ハイパーイン 徳島東船場> 徳島市東船場町2-15 088ー626ー0818
和室・素泊(1人:2400円) IN16時/OUT10時

予定時刻よりも早めに チェックイン出来、荷物を置いて ひと休み

市内は暑く、すぐさまクーラー入れました

夕食 「DEAR そごう徳島店 (ディアー)」イタリアン
徳島市寺島本町西1-5 そごう徳島店 9F 088ー657ー7180 11:00~21:00 (L.O20:30)