上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.05.04 さかさま
先月より、初めて 「ピーンチャ・マユーラ」に、取り組み中(自主練)

ピンチャ 自分の重さを支えるのは、まだ必死な段階
ヨーガ根本経典・ヨーガスートラの「アーサナは安定した快適なものでなければならない」からは、程遠い。。。

右肘筋肉が極端に発達している為(テニスで) 右肘が マットに最初に触れ、
練習する度に 右肘が擦れて、カサブタに。そのカサブタが取れて 長袖が血で染まってしまう為、
只今、アロエとコットンを 貼り 練習中。。。

「サーランバ・シールシャ」とは、重心が変わり、手のひら、前腕部、両肩に
身体全部の重みがズッシリとかかり、バランスとるのにも きついです

同時に、肩まわり等を 強化する上で、「アドー・ムカ・ヴリクシャ」も、壁を前に取り組み中。

アドムカ ゆくゆくは、「ヴリシュチカアーサナ」(蠍)を 目標においてます

ひとまず、壁無しで 「ピーンチャ・マユーラ」を より長く保てる様に、地道に練習を重ねようと思っています。

修練を重ねると、身体の 馴染む感覚を味わえて、今はその過程の観察が、心地よい。。。

最近、PC契約上 ipad mini を、無料でGET。。。他、タブレットを 持っている為 必要無く
買取をも 考えていた中、母親が、ipad mini デビューをする事に  PCを 全くしない 母が
だいぶ使いこなせる様になり、カメラ練習として、ポーズの確認写真を お願いし、ipad mini で 撮影。。。

先月から、親子して 新しい事に チャレンジ中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。