お遍路 間近。今迄 体育の日のかかる秋に出向いていて、初夏はお初。。。現在64ケ寺
昨年の今頃は、渡印間近に控えた準備の時でした。

十代後半からお世話になっている方が、先月手術。
退院され、お目にかかる事が出来、いつも明るさで
「6月に予定していた四国遍路に、抗ガン剤治療で行けないから
気をつけて 頑張って行って来てね」と。。。

完治を信じています。祈願と共に歩きたいと思います。

今回は、遍路ころがし(難所)からの スタート。ほぼ 準備万端・・・・・・

 菜の花 似、からしの元となる「からし菜」の花を
ビーグル犬を連れるⅠさんから先日頂きました。初めて見ました。綺麗です

からしな2 からしな

昭和10年代生まれの世代の方々から、学ばせて頂く事が多くあります。
