上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
富山には 友人が数名おり、夜行バスで 富山入りした私を 友人の1人マちゃんが お出迎え。。。
朝食を共にし、立山・芦峅方面「雄山神社」へ 車を走らせて頂く
参拝後、「立山・芦峅ふるさと交流館」迄 乗せて頂き、マちゃんと 一旦解散

1人。。。立山・芦峅エリア散策

教算坊(旧宿坊)」前を 通過 佇まいに惹かれ、立ち寄る事に。。。庭園を眺め。。。
教算坊5 教算坊4
教算坊3 教算坊
和室で寛ぎ、長居してました

あまりの心地よさに、夜行バスでの 浮腫み脚を解消に どなたも おられなかったので、軽くヨーガを。。。
この様な所で いつもヨーガ出来れば、最高ですね。。。

その後、式前日にも関わらず、主役の友人ミちゃんと その友人と「立山・芦峅ふるさと交流館」にて
お昼時、合流 「精進料理(郷土料理)」である、「芦峅ミニ御膳」を 選択。。。
ふるさと交流館
ふるさと交流館メニュー 精進料理・郷土料理
郷土料理を、楽しみにしていました 僅か700円で このボリューム。。。自然のお味に、うっとり

その後、市内に戻り、「ストーンショップ日月」の所で、久しぶりの石選び
来月インド行く為、何かお守り的な石を探していました。。。
惹かれた石は、インドの「シヴァリンガム」。。。
他 赤色は「アンデシン」(チベットでは聖石として大切に扱われる)など。。。
日月 日月2

持参していた 自分の手持ちの「ティンシャ」に、取置して頂いた 「蓮花フローライトビーズ」を付けて
オーナーさんに、紐を通して 編んで頂きました オーナーさんには、結婚式の際 車を出して下さったり。。。
いつも お世話になっています

夜は、再び マちゃんと ミちゃんの友人と 合流し、数年ぶり2度目の「メイビー」さんへ。。。
メイビー 住宅街の一角にあり、大人気のお店
相変わらず美味しい お気に入りの お店です

富山の方々は、本当に あたたかく、素敵な時を過ごさせて頂き、ありがたい限りです

富山駅前は、来年度の新幹線開通に向けて、工事 真っ只中
片道のみでも、新幹線を使い、又 遊びに行きたいと思います
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。