はじめてアーユルヴェーダを、受けました
以前から、受けてみたいとは思っていたものの・・・アーユルヴェーダは、大概、1万を超える
結構な価格につき、身体のメンテナンスとしては、なかなか手が伸びず・・・
この度、1万円をきる期間限定のキャンペーンがあり 体験しました

まず、フットバスを行いながら、質問事項に記入アーユルベーダ別、3つ体質の中では、
今現在点数の多かったのは・・・『ヴァータ(風のドーシャ)』 
体質の特徴、バランスが乱れた場合に起きる健康への影響、バランスを整える生活、
バランスが良い時などの、ヴァータ体質の書いてある紙を頂きました 
まぁ、3つで分けるならば、やはり生活パターンからして、「ヴァータ」が1番当てはまるのかなぁ。。。

背中、肩周りをオイルでほぐして頂いてから、仙骨に温かいオイルを注ぎ温める「カティバスティ」
腰痛や生理痛などに効果を発揮するそうですその間、ふくらはぎをほぐして頂き・・・
髪の毛を引っ張る様な手技や、頭皮をしっかりした圧でほぐして頂き・・・

最後は、額に(第3の目と言われる所)に、温かいハーブ水を垂らす浄化コースの・・・
「チャクラダーラ(シロダーラ)」というのを体験 最初は、額がムズムズしましたが、
慣れると、心地良い不思議な感じ 瞑想状態?!になれそうな・・・

通常、額には、ハーブ水ではなく、オイルの様ですが、オイルは後が大変なので、こちらでは、
ハーブ水を用いているそうです ヴァータ体質用ハーブ水を、使用下さいました

究極のリラクゼーションでした

アーユルヴェーダは、インドの伝統的な学問で、サンスクリット語の「アーユス(aayus 生気・生命)」と
「ヴェーダ(veda 知識)」の複合語です
現代でいう医学のみならず、生活の知恵、生命科学、哲学の概念も含んでいるそうです
アーユルヴェーダ・・・興味深いです

アーユルヴェーダの書籍が、1冊家にあるので、又少し、読み返してみようかな・・・
時々、拝見しているホームページから、興味津々な情報が目に入りました
NZフラワーエッセンス・ソウルレッスンというのが、無料診断中の模様です

早速、リーディングして頂きました 興味のある方は、面白いかもしれません
以前、行きつけのサロンのセラピストさんが、試しに、高濃度酸素マッサージオイル『O2 KRAFT
を、購入されて、特別に使用して下さった事がありましたお高い物を、感謝です

何となく酸素の入ったオイルの事を耳にしていましたが、実際に使用するのはこの時、初
ポカポカと暖かくなり、この効果に魅了されて。。。先日、検索して手に入れてみました

多くのトップアスリートが愛用している『O2 KRAFT 少々値がはりますが・・・

筋肉疲労による乳酸分解など、身体を動かす人はもとより
美容にも良し冷え性の方にもいい感じローズマリーの香りで、シャキッとします

セルフマッサージに只今、取り入れ中です
2008.08.10 水素水
父親があるTVを見て・・・「水素水」が、記憶力低下・認知症の予防に良いみたいだから、
「水素水」を調べてくれ~と言いまして・・・前から「水素水」を知っていましたが、あらためて
ネットで調べると、今や色々なメーカーから出ていて迷いましたが、まず初回お試しセットのある、
熊本県の「サラスバ」を、一緒に購入してみました

老化や万病の原因といわれる、体内の活性酸素を消去する働きがあると言われています
お肌にも良さそう味は、少し鉄っぽい様な感じを受けました

夏場は、動きがスロー、思考も更にスロー(いつもかな・・・『笑』)
この夏、スポーツ時にしばらく、続けてみようかと思います
夏場は毎年、湯船に浸かりながら、青汁を飲む習慣があります
ストレートでは、美味しいとは言えないですが、翌朝の洗顔の際、肌の感触がよく、
日焼け肌&夏バテ対策の為に、1杯やっています

お風呂場では更に、先日の「癒しフェア」で購入したシャワーヘッドを愛用中。。。
節水にも綱がり、普通のシャワーよりも10倍ものマイナスイオン
そして、ヘッド下部には、美しく、宝石セラミックスが入っています
「ヒスイ・水晶・ルビー・エメラルド・トルマリン」を、セラミック加工しているそうです

又、スイッチを切り替えると、ビタミンC&コラーゲンの粉が内部から出て、塩素を除去してくれて
保湿力アップ柔らかなあたりのシャワーで、バスタイムを只今、満喫しています
青汁
3年連続、東京ビッグサイトで行われる「癒しフェア」のイベントに・・・
興味のある分野が集結していて、1日遊べます
アロマ・ハーブ・パワーストーン・占い・癒し系グッツ等。。。

お買い得ヒマラヤ岩塩3kg分(ブラック・レッド)購入
癒しフェア 001食用・バスソルトとして使用しています

お買い得ビタミンCシャワーヘッドも、購入してしまいました
癒しフェア 002今日から、強力なマイナスイオン浴びたいと思います

サンプルやアンケート記入での参加賞、くじ引きでの当選品一部
癒しフェア 003

毎年の事ながら、帰りはヨタヨタと両手に重~い荷物  (ハリ・コリ発生中・・・
帰宅後は、いつもの整体院へ、予約を入れていたので、コリ解消しました
最終的には、癒しの1日でした
