東海七福神巡り」(ブログ) 最後の「磐井神社」の後。。。元旦の営業を 確認済の
ケララの風Ⅱ」さんを、目指して 歩く。。。

JR大森駅近く、南インド料理屋「ケララの風Ⅱ」さんは、2度目です
 
2012_0101_131759-P1010364.jpg SA3D01000001.jpg
                                ↑ 此方は 以前訪れた際の写真
元旦の店内は、とても賑わっておりました

↓ ランチ・ミールス(南インドの定食)1000円(ご飯・おかずお替わり無料)チャイorコーヒー付
2012_0101_122628-P1010361.jpg 2012_0101_130153-P1010363.jpg
お替わりさせて頂きました。。。                   チャイをチョイス
2012_0101_192621-P1010370.jpg 食べ方等の 説明書(持帰用)が あります

↓ インドの「お汁粉」 お正月限定プレゼント
2012_0101_125630-P1010362.jpg に加えて・・・

「ワダ」という ドーナッツ形をした 豆で出来たスナックも お正月限定プレゼントでした
お初でしたが、とても美味しかったので、手作り意欲が 高まりました

満腹。。。ご馳走さまでした。。。
西大井駅まで、28分程歩き。。。消化。。。

こちら方面に 来る機会の際は、また訪れたいと思う 南インド料理屋さんです
「横浜(港北)七福神(ブログ)」の最中、お昼は、前日に 引き続き「インド料理屋」
インド料理 ラニ 横浜」さんへ・・・

この辺りは、テリトリー範囲では無い為、いつか機会があれば と、チェックしていたお店でした
P1020046.jpg P1020045.jpg
蓮根等入ったベジタブルカレーチョイス  歩いて疲労した身体を癒し。。。

「インド料理 教室」も、開催されており・・・
なかなか 日程が合わず、いつかは・・・と 思っている場所です。。。
渋谷のテイクアウト専門のインド料理 「SITAARA DINER Deli」は、数回 利用した事があるのだが・・・
姉妹店である 品川の「SITAARA DINER」は、品川駅を通過するものの、時間帯が合わず・・・

「目黒七福神巡り(ブログ)」で、タイミングが合い、
ようやく 品川店の 「SITAARA DINER」さんへ、立ち寄る事が出来ました
P1010036.jpg ・・・いい お味でした
出来たてホヤホヤ

JR 品川駅構内(エキュート品川2F)に あります
TEAM LOTUS 打ち納めは、本牧方面・・・

テニス後、皆さんと 根岸駅徒歩10分位にある 「タージタンドール 3号店」へ・・・
2010_1219_142243-PC190012.jpg 2010_1219_142903-PC190014.jpg 2010_1219_142852-PC190013.jpg
↑ サモサ                               ↑ Cセット 野菜&マトン カレーを チョイス

1人のネパール人の店員さん。。。2年以上ネパールに帰っていない様で・・・
ネパール語 話せる先生(仏教)との コミュニケーションで、純粋に喜んでいたのが、伝わり・・・
嬉しかったでした ネパール人はフレンドリーですね。。。

近くに、こちらの姉妹店がある事を知り、早速 調べて、チェック

やや遅めのお昼だった事、Cセットに加え「サモサ」や「チーズナン」も頂いたので、お腹は大満足
夜になっても、お腹空かず・・・お腹空かせようと、夜な夜なウォーキングしに出かけるが、
寒くて 1.5キロ程ランニング それでもお腹が空かず、体の声を優先し、
温めた牛乳に「ギー」と「ターメリック」を 加えた物のみで、済ませたのでありました。。。
ご無沙汰気味の友人のお宅近隣、横浜北方面へ、つかの間のランチ約束。。。

「モザイクモール港北」5F インディアンレストラン「ダルバル」さんへ
PC080008.jpg PC080009.jpg ←友人の

ナンおかわり可能により、1枚追加。さすがにお腹一杯 チャイもいいお味
気さくなインド人スタッフの方が、一生懸命で・・・伝わりました 

近況報告、テニス談議 語り合い。。。あっという間

建物が色々出来て、街並みが変わっていたのが、印象的
スカイツリーらしきタワーが 遠くの方に見えると言って友人は大興奮 (私、冷静(笑))
・・・らしさが久々に見れて微笑ましかったなぁ
PC080006.jpg PC080007.jpg ←センター北駅
眺め良し

お誕生日だったからと、ご馳走になってしまった。。。ご馳走様です 誕生日 何しましょ・・・?
2010.07.10 お魚カレー
道玄坂方面へ備品を買いに行きながら、昼食は[TOMBOY]さんへ・・・
(4月に訪れた際の「ブログ」)

こちらの「ナン」は、程良く焦げ目があり、香ばしくて好みです
フィッシュマサラカレー ・・・ 500円ランチ
「フィッシュマサラカレー」を、選択
土曜日も、500円で・・・お財布にやさしい価格

初めて口にする「フィッシュマサラカレー」は、マイルドなお味で気に入りました
このお味に近い「フィッシュマサラカレー」のレシピ、どこかにないかしら。。。
